※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

三日前から熱があってなかなか下がらない息子。当然わたしも三日間引き…

三日前から熱があってなかなか下がらない息子。
当然わたしも三日間引きこもり。
それを今日までに旦那が義母に連絡したのか、「用事と用事の間2時間だけ見てあげるよ」と今日義母から旦那に連絡。
私が外出して1人の時間作ってくれたのはありがたいんだけど…
いつもいつも急なんだよねーー(笑)

義母来てくれて、「飲み物買ってきたよー」って6ヶ月から飲めるジュース買ってきた。
この時点でいやーな予感(笑)

旦那と義母にお願いして出かけて帰ってきたら
使われたくないから閉まってあった抱っこ紐が出てて、スプーンを使ってジュースを飲ませた形跡が😱😱机の上にお茶入れたマグ置いて行ったのに😱😱

もしやと思って旦那になんとなーく聞いたら
「ずっと抱っこはしんどいって言うから抱っこ紐で寝かしつけてくれた」
「水分取らないとってジュースちょっと飲んだ」
って言われたーー😱😱

おやつは保育園通ってるからもうしょうがないけどジュースは1歳過ぎてからでいいやって思ってたのに…
まあ旦那に言ってなかった私が悪いか(笑)
義母きっといい人なんだろうけどなあ…なんだかなぁ(笑)

コメント

deleted user

分かります!

私も、この前みてもらったの三時間だけでしたが、苛々しちゃいました😢💦

  • みみ

    みみ

    なんなんでしょうね…見てもらってありがたいよりイライラの方が勝ってしまって…(笑)

    • 8月5日
もこひら

優しいですね…。
私ならブチキレちゃいます😞💦

  • みみ

    みみ

    ブチ切れたら旦那がふてるんです(笑)それもめんどくさくて(笑)
    「おかんが助けてくれてありがたいなあ」っていう感じなので😭😭

    • 8月5日
ママリ

私の子になにしてくれてんのよ!ってガルガルしちゃいますよね😂💦
うちもジュースは絶対にあげないで!と言いまくってます😅
きっとお義母さんもご主人も良かれと思って行動してくれたんだと思います☺️✨
次はご主人に前もってNGリストを伝えておいた方がこのモヤモヤのぶつけ先が確定すると思います😅(笑)

  • みみ

    みみ

    なぜか義母にだけガルガル…(笑)
    もう8ヶ月なんですけどね😂

    年齢上がれば嫌でもジュース欲しがるからそれまではいいかなと思ってたんです。けどもう飲まされちゃったから「なんで今更ダメなん?」とか言われそうで😭😭
    NGリストですか!!そらじろうさんはどんなことリストにしてますか??

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    私も同じ思いです☺️
    年齢があがれば自分から欲しがるようになってしまうので今は教えないでおこう作戦です😂👍
    避けられるリスクはできるだけ回避しておきたいですよね😓💦

    上の子の時はガルガルがひどくて、あれダメこれダメとひどかったんですが、2人目は結構穏やかに過ごしております😂(笑)
    タブレットはあまり見せないで、ちゅーしないで、お菓子ジュースあげないで、、とかだったような気がします😅1番は私にやらせてという思いもあります🤫(笑)

    • 8月5日
  • みみ

    みみ

    ですよね!!欲しがったらもうしょうがないかなあと思ってます😂😂

    そうですよね!1番は母である自分がやりたいですよね💕💕
    とりあえず今後ジュース飲ませないのはどうやって伝えようか悩み中です(笑)

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    上の子は麦茶と牛乳でしのいでいましたが、ふとしたタイミングでジュースを覚えてしまい、今やジュース大好きです😭💦(笑)

    ネットから拾ってきたんですが、こんな感じのを見せながら、今すぐに与える時期ではないことを伝えてみてはいかがでしょうか?

    • 8月6日