※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。今月の頭に出産したばかりなのですが、休…

ちょっと愚痴らせてください。長々とごめんなさい。

今月の頭に出産したばかりなのですが、休日は夜中までCLUBなどで遊んで帰ってきたり、車の支払いのお金と分かっているのにパチンコで使ってきたり。お小遣いはガソリン代別の毎月3万渡しているのに…。出産後、私が外出できないので、支払いの分だけお金を下ろすように頼むと、余計に下ろしたり。かつかつで貯金もないのになぜそんなに無駄遣いができるのでしょうか…。これから子供にお金がかかるというのに。
また仕事から帰っても子供とほとんど触れ合うことが無く、ゲームばっかりの毎日。2.3日に1回、2階へ上がる際に抱っこするだけ。それで、俺は抱っこしてる。世話していると。ゲームばっかりするのではなく、もう少し子供に構ってくれてもいいのではないか、協力してほしいことを伝えると、私の考え方がおかしいとまで言われました。
寝るまで抱っこしろとは言ってません。私がちょっと目を離している時に泣いたりしたら、オムツを変えたり抱っこしてあやして欲しいという考えは間違ってるのでしょうか?

妊娠中から浮気を何度も繰り返し、問い詰めると逆ギレ。後々謝っては来るものの、時間が経てば同じことの繰り返し。

何かあった時のために、私は4月から看護師復帰し貯金をしようと考えており、保育園に預け働きたいと伝えると、お前はすぐ辞めるからコンビニみたいな楽なところで働け、と。旦那の車も新車で購入したばかり、また事故を何度も起こして保険料もバカ高い。お金に余裕があり、ゆっくり子供と過ごせるのならそうしたいのは山々。現実厳しいので私なりにたくさん考えて決めたことなのに。

価値観が合わなさ過ぎて、既に限界。はぁー

コメント

sky_mama

人の旦那さんに申し訳ないですけど、正直酷すぎると思います。

お金、女性関係、育児…そのどれもが目に余る状況で、しかもまともに話し合って改善していける状況でないとなると…私なら離婚も考えてしまいます💦

ゆさんのおっしゃってることは全然おかしいと思いませんよ。今はまだ生まれたばかりで気持ち的にも一番大変な時期だと思うので、ゆっくりもできないかもしれませんが、お身体大事にされてくださいね。

• ゆ

そう言ってもらえて嬉しいです😭
    心配ありがとうございます。
    もう少し様子みてみます。

• 8月6日
あみ

限界になるのも納得できます!!!

私は出産する前から旦那の実家と価値観が違い過ぎて、イライラしています。それが旦那さんとなればもっとイライラしそうです😱
旦那もずっとゲームしていて話聞かないので、赤ちゃん産まれてもそれなら抱っこもさせないし、アプリ全部消して、別居ね。としつこく言っています!

出産後で大変だと思いますが少しでも良くなりますように!♡

• ゆ

価値観が合わないとこんなにもストレスになるとは…😅
    生まれたら変わるのかと思いきや、全く逆に悪くなる一方で。

これから少しでも変わってくれれば、こちらとしてもありがたいです😭

• 8月6日
メイ

看護師とゆう資格があるなら看護師で頑張った方がいいと思います。今後のために、いつ離婚になってもおかしくないような旦那なら尚更
こーゆう時強みになる資格があって良かったと思います(^^)
私は高卒無資格なので旦那に捨てられたらどん底です、、子ども以外何もない人間になります。なので羨ましいです。
お子さんが小さいうちは仕事に家事に育児にすごく大変だと思います
でも旦那といるよりお金も貯まるしストレスも減るんじゃないでしょうか
お子さん産まれたばかりとのことなので成長するにつれての子どもとの関わり方次第で覚悟決めてもいいと思います。子どものために、子どもから父親を奪ってしまう、とゆうのは子どもとの関わり方次第だと思うので
働いて備えておくことは必要かと。。

• ゆ

私も長く看護師から離れてしまうのも嫌だったので頑張りたいのですが、仕事して育児してってお前じゃ絶対無理とか🤷🏻‍♀️協力する気まっさらないみたいです。
    早く働いて、離婚しても私ひとりで育てていけるよう今から準備したいと思ってます。
    私自身も、もっと強くならないといけないですね😖

• 8月6日