※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibiharu
妊娠・出産

切迫早産で絶対安静中の方へ。毎日妊娠線予防オイルを塗っていますか?シャワー後に布団に入るのがイヤで困っています。

切迫早産で絶対安静されている(された)方にご質問ですが、毎日妊娠線予防オイル塗ってますか? 毎日シャワーを浴びて清潔にできないし、塗って乾ききってないのにまた布団に潜るのがなんだかイヤで… >_<

コメント

なると

私は安静中も安静前も予防にオイル塗ってません^_^;
乾燥して痒いなーという時だけ塗ります(>_<)

• bibiharu

bibiharu

お返事ありがとうございます(^ ^)
    私もオイルベタベタするんであんまり塗りたくないです>_<

• 12月5日
ポコちゃんmama

切迫早産で入院中です。
シャワーが1日置きに入れる状態なので、シャワーの後に塗ってます。
シャワー入れない日は塗ってません(´Д`|||)

• bibiharu

bibiharu

やっぱりそうですよね! 妊娠線できたらなくならないと聞き、こんな頻度でいいのなと不安になりました(^ ^)
    お返事ありがとうございます^_^

• 12月5日
  • ポコちゃんmama

ポコちゃんmama

34wですがまだ、妊娠線は
    出て居ません…
    個人差はあると思いますが
    これから出て来るのでしょうかね?
    (ノ_<)
    28wの時はまだ入院に
    なってなかったので毎日、シャワーの後に塗っていました。
    お互い無事に出産出来ます様に…♡

• 12月5日
  • bibiharu

bibiharu

いつ頃でてくるものなんでしょうね…
    正午線はクッキリすでにあるんですけどねー(^.^)
    お互い正産期に生まれたらいいですね♡安静生活頑張りましょう♡

• 12月5日
にこにぃ

切迫早産まではいってないですが、危険性があると言われました。
特に先生に言われてないのですが一応怖いので2日に1回のシャワー入ってます。
オイルではなく、クリームなのでそこまで乾きにくいわけではないので少し椅子に座ってゆっくりしてからお布団に入ってます。
回答らしくないですかねぇ。

• bibiharu

bibiharu

お返事ありがとうございます!
    クリームあるんですね!オイル嫌いだからクリーム探せばよかったです>_<

• 12月5日
  • にこにぃ

にこにぃ

ニベアとか使ってる人多いみたいです。
    今は安いの使ってるので終わり次第変えようかと思ってます‼︎
    お互い安静にして元気な子供産むように頑張りましょう(*^^*)

• 12月5日
みろじ

切迫で1ヶ月半程入院しました!24時間ウテメリン点滴でした。

久しぶりのシャワーに行ったらいつの間にか妊娠線が出来てました…(>_<)
なかなか鏡見ることもないし、クリームもぬれなくて油断してました(>_<)
一箇所に2本小さい線が出来て、それ以外はできませんでしたが、シャワー入るときだけしっかり塗ってました!
毎日清拭はしますよね?そのあとに塗ってたら良いかもですね!

• bibiharu

bibiharu

お返事ありがとうございます! 急にできるんですね!! 胸とかお尻とかも塗った方がいいですよね>_<

• 12月5日
ぷちぶ

上の子の妊娠中に切迫早産になって長らく入院してました。
私はもともと、保湿クリーム等でベタベタ(しっとり?)するのがあまり好きではなかったので、毎日シャワーに入れないのに塗るのはやだ!と思い、シャワー浴びれた日にたまたま思い出せたらぬる程度でした(笑)
でも、体質?なのか妊娠線は全く出ませんでしたー。

• bibiharu

bibiharu

私も今同じようにしてます(^.^)シャワーの後だけです!
    体質とかもあって一概に言えませんが、できなかったと聞いてちょっと安心しました!
    お返事ありがとうございます(^ ^)

• 12月8日