※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナビ子
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷口周辺の感覚がない状態や、手術部位に毛が生えてきた経験について、同じ経験をされた方のアドバイスをお願いします。

帝王切開で出産された方に質問です!
術後3ヶ月経って、傷口付近が感覚がないんですけどこんなもんですか😥??

あと変な話、剃毛されて手術されたんですけど縫合してもらった所の奥の方に毛が生えてきてるようなんですけど。。😩💦この毛はどうなっちゃうんだろう。。💦と不安です😭💦


同じような経験された方おしえてください💦

コメント

マコ

同じ月齢です🤗

感覚ないっていうのは、推しても麻痺してる感じですか?!
少しブヨブヨ感は残ってますが、感覚ないまではいかないかもです。

奥の毛は出てきちゃったら上から剃るしかない?!

  • ナビ子

    ナビ子

    息子と同級生ですね😊👍

    感覚がないのは傷口付近を触られても触られてる感がないかんじです💦


    毛は、縫い込まれちゃってて皮膚の奥で変な方向に生えてるんですよね。。😩

    • 8月5日
masitaso

7ヶ月たちますが、いまでも感覚鈍いかなーくらいです🙋
半年くらいは感覚ないのかな?
っていう感じでした😂

めっちゃわかります😨
こんな上まで毛生えてなかったのに!!
って感じで切った部分の上まで生えてきて処理するしかないです😭😭

  • ナビ子

    ナビ子

    全く感覚なくて。。😭これ、元に戻る!?って不安です💨

    • 8月10日
あつみん

私もいまだに傷口の感覚鈍いです💦

妊娠後期から妊娠線が痒くて痛くて
産後感覚が鈍くなるのも
中の神経が切れてるからってのを
ネットで見ました(*´Д`*)

時間とともに戻ってくるらしいので
あまり気にせずにしていましたが…

  • ナビ子

    ナビ子

    同じ月齢ですね❤️
    私は全く感覚がない感じです😥💦
    神経切ってるから、しょうがないんですかね。。😭

    • 8月10日
あつみん

近いですね^ ^
うち、4/24生まれです❤️

産んですぐは全く感覚
なかったけど今は鈍いって
感じです💦
きっと時間かけて良くなって
くるとは思いますけどね💦
なんか変な感じですよね💦

  • あつみん

    あつみん


    上に返信できてなかった💦
    すみません💦

    • 8月10日
  • ナビ子

    ナビ子

    全然だいじょぶです😊
    ウチの子4/23です✨一日違いですね❤️

    ゴム越しに触ってる皮膚みたいな感覚で、表面は他人に触られてても何も感じません😭
    傷跡は何か貼って保護されてますか⁉️

    • 8月10日
  • あつみん

    あつみん


    はい、1日違いですね( ´∀`)
    毎日てんやわんやです!

    神経切れまくってるんですかねー?
    傷口自体はキレイなので
    保護はなんにもしてないです!
    傷口まだ微妙ですか??

    • 8月10日