※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so-mama☆
子育て・グッズ

生後100日の男の子のお食い初めについて、準備や通販について相談です。どのようにお祝いしたか教えてください。

あと3週間ほどで生後100日になる男の子です(*^^*)普通は家族や祖父母でお祝いするお食い初めですが、みなさんはどのような形でやりましたか?初めてのこどもなのでちゃんとお祝いしてあげたいのですが、歯固めの石など…自分で準備するべきか、、通販を使った方いらっしゃいますか?

コメント

桃たろ♡

私もお食い初め.初節句は
両家の親と一応祖父母にも
声かけてやりましたよ〜
歯固めは石とってくるの
忘れちゃったので
やりませんでした( ¨̮ )

とも

うちも年明けにお食い初めがあります(^^)
私はレストランの木曽路を予約しました。
歯固めの石はついてくるのかは分からないですが、やり方など説明してくれるとのことです(^^)

うちもつい先日お食い初めやりました♪うちの場合は祖父母などは呼ばずに、息子と旦那さんと3人でお家でやりました(ˊᗜˋ*)できる限り手作りで作りましたが、鯛はインターネットで買いました♪とても良いものが届きましたよ★あと歯固めの石はうちも用意できなかったので、やってません。。

chocolatparis

木曽路でお食い初めをやりました(*^^*)
とても豪華で、お料理も美味しかったですよ☆
歯固めの石も付いていました!
丁寧に説明もしてくださり、お写真も撮っていただき、良い思い出になりました。

miiilk

うちは旦那と子どもだけでのお食い初めでした(^^)
歯固めの石と食器は、お宮参りの時にお宮さんで頂いたので、鯛だけ魚屋さんに焼いてもらったのを購入し、後は手作りで作りました!

ぐります

明日、お食い初めしますヾ(*´▽`*)ノ
通販で食事のセット(歯がため石もセットになってるやつ)と離乳食用のお皿を用意しました〜。
私の両親と一緒にやる予定です。

ゆーちゃん♡ラブ

初めまして。

私は旦那の実家で昼間にやりました(^^)
初めての子なので、自分で頑張ってお食い初めのものは用意しました\(^^)/

歯固めは近くの神社で1つ頂きました!

れい&りゅうママ

歯固め石がなかったのでやりませんでした。
とりあえず旦那の両親が来れなかったので私の両親を呼びやりました(^-^)
鯛は魚屋さんで頼み焼いてもらいましたがあとは全部手作りです(^-^)