※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむとろ
家族・旦那

大人用のアイス。6ヶ月の子供にあげたアカン言うてんのに平気であげよう…

大人用のアイス。
6ヶ月の子供にあげたアカン言うてんのに
平気であげようとする
義母の母(おばあちゃん)
私がアカン言うて取り上げたら

ママのこと怒ったろ
ママ悪いなーって
全面的に私だけが悪者。

いやいやいや
あげようとする前に
もっと大きくならな無理ですって
伝えましたけど??

そして、チューとか見てないとこで
チュッチュッ。ほんま、虫歯うつるやん( •᷄ὤ•᷅)

腰が完全に座ってない息子を
おさがりで貰ったからと
歩行器に乗せたがり
歩行器からシレッと出したら
1才、2才の子が乗るような押す車
不安定でダメですって言うたのに無視

子供産まれてから
義母と義母の母が本当に無理です。
旦那にいたっては、眠いからと爆睡
または、携帯ゲームでノータッチ。

普通に見てくれる分には有り難いし
こっちも気つこて抱っこしてあげて下さいとか
できる限り息子が私の手から離れてる状態にしてるつもりです。

私、心狭すぎなのでしょうか。

コメント

ゆちゃ

心狭くないですよー😣
うちも今日大人がアイス食べてる時に
義母が、1口くらいなら息子(7ヶ月)も食べられそうだよねーとか言ってました😂
食べるかもだけど具合悪くなったらどうするんだと😩
毎回「○○食べられそうだよねー」とか言われてもう嫌です😂

  • らむとろ

    らむとろ

    そう言ってもらえて救われます💦
    ありがとうございます‼️

    ほんとですよね😞
    こっちは、離乳食だって
    勉強してあげてるのに
    何でもかんでも…
    知識入れてからにして!って思ってまいますよね😵

    • 8月6日
deleted user

いやいや、今どきありえないでしょ
義理やし、もうしばらくは会いに行かなくていいと思います。

  • らむとろ

    らむとろ

    ほんまに、あり得ないんです。
    蜂蜜も食べて良いと思ってたみたいで
    ちゃんと勉強してからにして下さい‼️ってかんじです。
    当分行きたくないです💦

    • 8月6日
はるびょん

いやいやいや。ありえません。
心狭くないですよ!!

義家族の方々が非常識過ぎます!

  • らむとろ

    らむとろ


    ありがとうございます!
    ですよね。昔と今は違うのに
    昔の意見ばっかり言われて
    対処に疲れます😵

    • 8月6日
コルン

きっとみんなそこで悩んでます🤣
なんでわからないんですかね!これって私たちがおばあちゃんになったらまた同じことするんでしょーか??
ズリバイやハイハイしだした双子、玄関に一人放置で1人ベビーカーに乗せようとしてました。危ない!って言ったら、いける!いける!
何がいけるんか全くわかりません!!!
チャリの後ろのカゴに入れて遊ばせるのはいいけど、1人抱っこしてたら乗せてる方コケたらどーすんねん!って感じです。
もー毎朝来るのはいいけど、やめてゆーたことはやめてほしい!!
って私まで爆発してますね🤣🤣🤣

  • らむとろ

    らむとろ


    忘れちゃうんですかね💦
    忘れるにしても嫁に確認とって‼️って思います😞
    勝手になんでも大丈夫発言
    困りますよね😣

    全然、愚痴って下さい‼️
    全く同じこと思ってました!
    いける!いける!
    ほんま、何がいけんねん!ですよ💦

    • 8月6日
  • コルン

    コルン

    じゃ遠慮なく😁
    こないだもねプール始めて連れてって2日後に肘のあたりにブツブツでき始めて。ズリバイしてるからなか?と思ってたんですけど、広がり方が変だしお腹とかないからあせも違うなぁと思ってたら2日後片割れも肘にブツブツできたんで、これ感染症やわ。と思ったんです、熱ないしなんか手足口病か溶連菌かの軽いやつだなぁって。
    そしたらクーラーつけへんから、可哀想に。って言われて😑なんか手足口病か溶連菌かそんなんやで!ってゆーたんですけどね。
    明らかにうつってるやん!!絶対プールやん!って。
    鬱陶しいから病院連れてったらめっちゃ軽い手足口病でした🤣
    ほら見ろ!だてに子供5人も育ててへんわ!!一人っ子で遠い昔すぎて分からん人に言われたない!!!!!

    あっ!またまた爆発🤯すみません😱

    • 8月7日
ニコ

あり得ないですね。
何かあってからでは遅いですもんね。
嫁だと言いづらいですよね。
そこは旦那さんに言ってもらいたいところですが…

  • らむとろ

    らむとろ


    そうなんです‼
    ️何かあってからは遅いのに
    いける発言で困ってます😞

    旦那なんて実家行ったら
    爆睡してるか、携帯ゲームか
    それに対しても
    イラーってきちゃいます。

    • 8月6日
さき

殺したいんじゃないですか?って思います。
ジジババ手帳なるものがあるので渡してみても良さそうですね!(^^;
いやぁ…ないわー💦

  • らむとろ

    らむとろ


    殺される勢いです。ほんと。
    知識もないのに
    預かる攻撃もすごいので
    預けたら最後だな。って
    勝手に思っちゃってます😞
    手帳あるんですか?!
    知らなかったです💦💦
    ぜひ、プレゼントしたいですね👍

    • 8月6日
mi♡-♡nei

ありえないです。嫌です!
こっちのエゴで辞めて下さいって言ってるわけじゃなくて、アイスだって何かしらアレルギーあると大変だし、乗り物も転落や脚が挟まったりとかの事故に繋がると怖いです!
なぜそれを分からないのかが不思議でたまりません!
旦那に注意してもらうようにお願いして、それでも動かないなら義実家へは遊びに行かないと言い張ります!

  • らむとろ

    らむとろ


    そうなんですよー!!
    何でもかんでもアカン言うてるわけやなく
    ちゃんとした理由があるのに
    無視とか行ける!とかホンマにやめてほしいです😫

    そのくせ、預かるよ‼️とか
    遊びに来てー‼️とか勝手すぎます💦

    旦那に一度言ってみます💪

    • 8月6日
はじめてのママリ

うちと似たような感じです😫😫
義父は、息子の手に口をつけたり、寝返りするのにソファに寝かせて寝返りしそうなのを喜んで見てたり、まだつかまり立ちできないのにさせようとしてたり、本当に危なくて触らせたくないです。
義母も、お座りができないと座れない椅子に座らせたり(まだお座りできません)、やたらおやつのおせんべい食べさせたがったりしてます💦
やめてくれーって感じですよね。
自分の親ではないので言い難いです😢

  • らむとろ

    らむとろ


    えぇ!義父も義母も
    ありえないですね💦
    行動が危なすぎますよね😞

    分かります‼️
    お菓子攻撃とか段階あるのに
    段階に沿わず無理にさせて
    ほんと迷惑ですよね😵

    けど、言いにくいし
    そこで旦那がガツンと言ってくれたら
    こっちも助かるのにー!
    ってなります😵

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの旦那、危ないって言っても基本的に笑って聞いてるだけです😫(笑)

    • 8月7日
deleted user

6ヶ月ではありえないですね!
虫歯になっちゃいますよ、、
今2歳になってやっと
いいかな?って思い始めたとこです💦