※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

離乳食の容器から凍った食材が出にくいです。自然解凍はNGと本に書いてあります。皆さんはどうしていますか?

離乳食の小分けの容器を買いました!
食材を入れて凍らせましたがかちかちすぎて出てきません💦
少し自然解凍してから取り出してみましたが、本には自然解凍は菌が繁殖するかはNGと記載がありました😣
皆さんはどうやって出していますか?

コメント

にこ

全部一気に出せば出てきませんか?
うちは凍ったら一気にバキバキっと取ってジップロックに保存してます☺

• ゆい

ゆい

バキバキっとしようと思ったのですが上手くいかず💦
    コツをみつけます!

• 8月5日
マハナ

アカチャンホンポとかで売っている、離乳食用のやつを買いました!シリコンっぽいやつだと、大丈夫です!

でも、出してすぐは硬すぎるので、製氷皿の裏をちょっと水道水で流してから、ねじって、ポンって押して出してます!

捻るのがポイントです!

• ゆい

ゆい

シリコンではなく、普通のプラスチックだから上手くできないのかもしれません💦

• 8月5日
かぼちゃん

ボウルか何かに水を入れて、容器の底を浸しておくと出てくると思います😁❤️

• ゆい

ゆい

簡単そうですね!
    試してみます😄

• 8月5日
マハナ

プラスチックのやつも、ねじってみるとできたりします!両はし持って、ねじってみてください🙂

• ゆい

ゆい

一度試してみます😄
    ありがとうございます❗

• 8月6日