※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
ココロ・悩み

友達に誘われたバーベキューを断った理由は、1歳の息子がじっとしていられないから。他のメンバーは3歳の子供もいたが、自分だけが断った。

私は付き合いが悪いでしょうか…(^o^;)

1歳の子供を連れてバーベキューについて。

友達にバーベキューに誘われたのですが、イヤイヤ期真っ盛りでじっとしていられない息子を連れて行くのが億劫になり断りました。
座っているのも数分だし、ちょっと待っててねと言って待たせたり注意したり… 息子も大人の都合で自由に出来ずかわいそうだし…と思い断りました💦

一緒に行くメンバーは3歳の子供がいる子、子供なしの子様々ですが、断ったのは私だけです😰

コメント

一歳の子供はバーベキューを楽しめないので
全然付き合い悪いと思いません(^^)
もっと大きくなったら楽しめるし、私もその場合だったら行かない選択します。

• きいろ

きいろ

ありがとうございます(*^^*)
    やはり 1歳だと食べるよりも遊ぶメインでバーベキューはまだ楽しめないですよね💦ありがとうございました✨

• 8月5日
K S

火傷とかも怖いですし、全然付き合い悪いとかおもわないです!

• きいろ

きいろ

ありがとうございました✨
    そうなんですよね💦それじゃなくても何をするかわからないのに、火傷も心配で…(>_<)ありがとうございました✨

• 8月5日
しほ

私も相手が友達ならば断ると思います💦
家族でやるバーベキューとまた違いますよね...。
うちの子も、座っていられないですし
突拍子もなく、例えば網の隙間に指を入れようとしたりジュースをひっくり返したり...があるのでこっちも落ち着きません😓
3歳くらいになればまた違うのかもしれませんが、、、

• きいろ

きいろ

ありがとうございます✨
    そうなんですよね💦家族でやるのとまた違いますよね💦
    網の隙間に指を入れる… 色々 ひっくり返す💦など たくさん想像してしまいます😅
    もう少し 落ち着いて話が理解出来るようになったら参加したいと思います(>_<)

• 8月5日
わんわん

私も行かないと思います!
ましてや同じ歳の子もいない、となればわかってもらえなかったり、子供もダメダメ言われて可哀想なので(´•ω•̥`)

• きいろ

きいろ

ありがとうございます✨
    そうなんですよね💦
    ダメダメ言って周りにも気を使わせてしまったり、子供も可哀想ですよね(T_T)

• 8月5日
虹色ママ

仕方ないです。私も行かない選択をすると思います。バーベキューは、まだ歩けないときに抱っこ紐で一回。
歩けるようになってからは、夫も参加して交代で見てというのが一回。
準備や片付けも自分たちなら、なかなか大変ですよね。
お友達も分かってくれると思いますよ!

• きいろ

きいろ

ありがとうございます✨
    そうなんですよね💦外食とは違い準備や片付けもあるので尚更 です😰
    もう少し落ち着いて過ごせるようになったら参加したいと思います(>_<)

• 8月5日
RYAN!

私も断っちゃうと思います💦
旦那が同伴とかでもない限り、子供に付きっきりになって面倒見ないといけないのは自分だし😓

でも同じくらいの子供がいるのに余裕な心持ちで連れてきているママがいたりすると、自分付き合い悪いかな?って気になるのも凄くわかります〜...何故うちの子だけ手がかかる⁉️と悲しくなりますよね😭💨

• きいろ

きいろ

ありがとうございます✨
    そうなんです💦余裕で二人とか連れてきてる人とかもいるのに、うちの子はなんでこんなに落ち着かないんだろう…とか、心配性で側で見てるが出来ず、金魚のフンのようにずっと私は付いてまわっているのでかなり疲れます😭
    今回はしょうがないと切り替えたいと思います(>_<)

• 8月5日
コルン

そこはみんなわかると思うので、断ることはいいと思いますよー!
でも逆にほかに見てもらってきいろさん手が空くかもしれない絶好のチャンスだったのかも!と思ってしまいました😅
そーゆー時に自分の子供絶対自分が見ないといけないと思いガチですが、私は完全に自分の子は他に渡して、違う子と遊んだりしちゃいます🤣
子供の交換😆

• きいろ

きいろ

ありがとうございます✨

なるほど(>_<)そういう考え方もあるのですね💦
    私はあれもこれも考えすぎて、これじゃあ参加しても無理だな…と思い諦めてしまいます😅
    次回は逆にそうしたいと思います💓

• 8月5日
  • コルン

コルン

周りはそこまで気にしないと思いますよ!
    みんな通る道なので、逆に今大変だからかわったろ!ってゆーてくれる人も多いです😆
    うち双子なんですが、どこ行ってもだれかがみてくれます。ギャン泣きしてても何とかしてくれてますよ😅

• 8月5日
  • きいろ

きいろ

双子ちゃんなのですね〜(>_<)育児お疲れ様です💓
    私も 深く考えすぎずもう少し広い心を持っていきたいと思います(*^^*)

• 8月5日
  • コルン

コルン

楽しみましょう😆

• 8月5日
mi♡-♡nei

これぐらいの時期の子は大変ですよね〜💦男の子なら尚更だと思います!
3歳ぐらいになると言葉も理解してくれるので、まだいいですが1歳は大丈夫だと思います😣
付き合い悪いなんて思いません!むしろ、じゃあまた他の機会に集まろー🎵ってなります!

• きいろ

きいろ

ありがとうございます✨

特に最近 活発になってきて主人と一緒に出掛けてもヘトヘトになってしまいます😅
    良かったです💦
    また 次回は楽しく参加出来るようにしたいと思います😄

• 8月5日
さくら🌸

私もいかないです、まだ1歳だしましてや自分が気を遣って疲れるのがめにみえてますし💦

• きいろ

きいろ

ありがとうございます✨
    そうなんです💦私も色々と想像してしまい、楽しめなそうなので断ってしまいした😭

• 8月5日
まる(25)

1歳は怖いですよね💦
私も上の子の誕生日祝いで
1歳の時
親がバーベキューする!ということで
連れて行きましたが
ほんと大変でしたよ😂
ほぼ座ることなく、
火から守って抱っこして
ずっと息子の相手で楽しむというより
みんなが息子の反応を楽しんでる
感じでした😂

断って良かったと思います☺️

• きいろ

きいろ

体験談ありがとうございました‼
    やはり 大変そうですね(>_<)うちの子もまったく同じ状況になりそうで、断って良かったと安堵いたしました😅
    もう少し落ち着いて過ごせるようになったら参加したいと思います(>_<)

• 8月5日
運上

私も断ります😊
暑い中可哀想だし、なにより火傷したら大変。
全然付き合い悪くないですよ!!

• きいろ

きいろ

ありがとうございました✨
    やはりやけどなど怖いですよね💦
    断っても付き合いが悪くないと言って下さる方が多くて安心しました😭
    ありがとうございます✨

• 8月5日
くりまんじゅう

私も姉妹とかのバーベキューなら連れて行くかも知れませんが友達のなら迷惑かけたり自分がしんどいので断ると思います🙂

• きいろ

きいろ

やはり 家族でなどとは違い、色々気を使ってしまったり、大変だろうな…と思ってしまいます(^o^;)同じように思って下さる方が多くて安心しました(*^^*)

• 8月6日