※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューについてアドバイスをお願いします。毎日同じ食事で変化が欲しいです。

いつもお世話になっています(*^^*)

皆さんは、お子さんの離乳食をいつから焼いたり、加熱なしであげたりしていますか?
加熱なしというのは、バナナなどそのまま食べられるものです😊!
もうすぐ9ヶ月で3回食にしようと思っていますが、毎日毎食お粥と野菜スープと豆腐…
野菜スープの中に豆腐を入れたりお肉を入れたりと…
変わりばえのない離乳食です💦
何かオススメのメニューがあれば、教えてください😊✨

コメント

‪‪❤︎‬

初めて焼いたのをあげたのは8ヶ月の時に豆乳きな粉のフレンチトーストあげた時ですね( *・ω・)ノ
果物の加熱は8ヶ月からしてませんよ!
バナナそのまま持って食べてました😀

そろそろ手掴み始めたり、ご飯なら炊き込みご飯やリゾット・おかずなら固形の豆腐ハンバーグなど挑戦してみてはどうですか?

• mcryu17

mcryu17

8ヶ月から加熱なしだったんですね!
    未だに哺乳瓶消毒もしてて…
    やめどきがわからずです💦
    そろそろ焼きに挑戦してもよさそうですね😊✨
    炊き込みご飯は、5倍がゆを作るときに材料入れて作ればいいんですか?

• 8月5日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

そうですよ( *・ω・)ノ
    出汁のみでもいいですし、少し醤油入れてもいいと思います!

• 8月5日
  • mcryu17

mcryu17

そうなんですね!
    次ご飯を作るときに作ってみます😊
    まだ出汁も使ったことないですが💦

• 8月5日
のーたん

バナナは7ヶ月後半から普通に食べさせてました😂特に異常はなかったです。

• mcryu17

mcryu17

そうなんですね😳!
    ちなみにですが、潰したりしてあげてますか?
    それともそのままですか?

• 8月5日
  • のーたん

のーたん

今は一口サイズに切ってあげてます(^_^)バナナをそのままからあげてしまうとのどつまりをこの前しそうになったので(^^;)

• 8月5日
  • mcryu17

mcryu17

切ってあげてるんですね😊
    私はいつもチンして適当にスプーンでつぶしてあげてます!
    固そうなので😭

• 8月5日
  • のーたん

のーたん

小さく切ればそのまま食べれると思いますよ(^_^)

• 8月5日
  • mcryu17

mcryu17

やってみます😊✨
    同じ月齢ですね!
    何かオススメのものありますか?💦

• 8月5日
  • のーたん

のーたん

後はメロンとかスイカをそのままあげましたが、おいしかったみたいです(^_^)スイカとかメロンは夏しかないものなので食べさせてあげたい果物ですよね✨バナナにヨーグルトをのせてあげたりとか私も簡単なんですよね(笑)かぼちゃを茹でて一口サイズに切ってあげたりとか、市販の子供用のあんかけとか売ってたのでそれをかけてあげたりとかしてます💡もう少しで9ヶ月になので子供用のふりかけとか買って今朝食べさせてみたり☺️

• 8月5日
  • mcryu17

mcryu17

インスタでも離乳食上手な人の見たりしてるんですけど、中々です💦
    9ヶ月からだと、ベビーフードも幅が広がる気がします✨
    ベビーフード嫌いなので、かけたり混ぜたりするものなら食べてくれそうです😊
    私も出汁やとろみのもとなど買ったんですが、結局使っていません💦

• 8月5日
  • のーたん

のーたん

うちはトロみの素は買ってないですね💦ベビーフードも慣れたら食べてくれたりしてるので忙しいときは助かってます(>_<)かけたりとかでもお湯の量で薄味にもなりますからいいと思いますよ✨

• 8月5日
  • mcryu17

mcryu17

もう1口食べて完全拒否です😭
    パサつくものに使おうととろみのもと買ったんですが、1.2回使って終わりました💦

• 8月5日