※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
妊娠・出産

喉の異物感や息苦しさが続き、痰が出ない症状に悩んでいます。先生には原因がわからず、胃痛もあるそうです。病気でないか心配で、対処法や病名を知りたいとのことです。

喉の異物感ある人いますか??痰が詰まってる感じとゆうか、なにか詰まってる感じが悪阻終わりから今までずーっとします。息苦しい感じもあります○rz
ごはんなどは食べる時は違和感感じません。
痰を出そうとしても出ません。先生に言っても圧迫されてるからしか言われません。
胃痛がずっとあり、最近たまに痛くなるだけで薬飲まなくても大丈夫になったのに、、
変な病気とかじゃなければいいのですが、、
こーしたら楽だよとか、こーゆう病気だよとかあったら教えてほしいです。

コメント

ひーのすけ

のど悪阻じゃないですかねー?
悪阻の一種かなと思いますよ。
胃が痛いのは逆流性食道炎になってるのかもしれないですね。
のど悪阻は耐えるしかなかったですが、胃が痛いのは暖めると楽になりましたよ!
後少し頑張って下さいね。
出産したらえ?っていうくらい身体の不調がなくなりますよ♡

• ss

ss

喉づわりですかね>_<調べてたらよく書いてありますもんね。
    妊婦で、こんな体が変わると思ってなかったです!コメントありがとうございます^o^

• 12月5日
ゆき

ああすごい分かります!
妊娠後期から喉が詰まっていないのに詰まってる感じで気持ち悪いですよね(><)
この喉のつまりはどう頑張っても取り除けないので我慢しかないです…辛いですけどね…
胃痛も後期に入ってお腹が大きい上に高い位置にあるので痛いんだと思います💦
もう少ししたらお腹が下がってくると思うので胃痛を感じることは少なくなると思います!

• ss

ss

分かってくれる人がいて嬉しいですっ!>_<取り除けたらどんなに楽か!!出産して早く元の身体に戻りたいです^o^

• 12月5日
みーちょ

お答えにはならないんですが私も似た症状です!!
妊娠してからずっと喉に何かが詰まってる様な感じと若干の胃もたれ。
逆流性食堂炎なのかな?とも思ってるんですが なんせ不快でたまりません(ーー;)
同じ様な方がいてちょっと安心はさました💦

• ss

ss

私も妊娠して初期からは胃痛はずっと悪阻終わってからはのどの違和感がずっとです>_<地味に辛いですよね>_<逆流性食道炎ぽい症状ですよねー!先生に言っても圧迫とかしか言われないので、不安です>_<

• 12月5日
anna

私も同じ症状です。
ずっと痰が喉に絡まっている状態です💦出そうとしても出ないしT^Tいつも空気と一緒に思い切り飲み込んでますが症状変わらず(>_<)
調べてみたら、空気が乾燥してるかららしいです。なので加湿器を使ってみるといいかも❓
寝る時が一番乾燥するみたいで、マスクをすると乾燥を防げるらしいです。私は寝る時、濡れマスクして寝てます。

• ss

ss

本当に辛いですよね>_<乾燥関係してるとは初耳ですっ(^^)マスクして変わりましたか??>_<

• 12月5日