※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

2歳の子に食べられる葉野菜の料理について教えてください。上の子が葉野菜を嫌いで、工夫しても避けてしまいます。

上の子が葉野菜(キャベツ、レタス、水菜、ニラなどなど)を嫌います(>_<)たぶん食感や見た目も嫌なんだと思います😭💦
色々工夫して出しましたが、最初数口は食べても最後の方は上手によけて食べます…

2歳の子でも食べられる葉野菜のおすすめ料理あれば教えてください!うちはこんな風にしてあげてたよー、こんなのが好きだったよーなど、なんでも構わないので教えてください🙏

コメント

なつお

うちも食べません💦
ギョーザ、お好み焼きはキャベツニラなど食べてくれます😍

• しっぽ

しっぽ

やっぱりこれくらいの年齢だと食べない子多いんですかね?(>_<)
    一生懸命作っても全然食べてくれず、悲しい日々です😭

餃子作るのめんどくさくて避けてたので、作ってみます♡

• 8月5日
  • なつお

なつお

キャベツ甘いのでオススメです🎵
    めんどくさいので気合い入れて作って冷凍します!笑

• 8月5日
  • しっぽ

しっぽ

冷凍いいですね!
    私も次の休みにでも気合い入れて作ろうと思います😊

• 8月5日
ママリ

うちも葉野菜嫌いで食べません😩
葉野菜をみじん切りにして食パンにケチャップ塗った後に、みじん切り野菜とチーズ乗せて焼くとピザみたいで喜んで食べてくれてます😊

• しっぽ

しっぽ

なるほどー!ぜひぜひチャレンジしてみたいと思います♡

• 8月5日