※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

愚痴です。共感していただけたらコメントほしいです😭わうちと義実家は徒…

愚痴です。共感していただけたらコメントほしいです😭

うちと義実家は徒歩5分くらいの近距離別居です。

昨日地域のお祭りがあって、3人で行こうねーっと話してました。
祭りの最後には抽選会があって、一家庭に商品が当たる可能性があるので1番の目的はその抽選会でした。

お祭り会場に着いて早々旦那から
「うちの両親も来るってー😆」と一言。
「ふーん。」と返しましたが心の狭い私はなんで3人で来たのに義両親が来るの?どうせ合流するみたいになるじゃん😑とテンションだだ下がりでした。

焼きそばを買おうと並んでいるときも旦那は義両親を探してキョロキョロキョロキョロうっとおしい💢
けっこう人が多かったので結局見つけられず最後の抽選会に。「もうこのまま今日は会わなくていいのに」と思っていたら旦那の携帯に義母から電話。
わざわざ電話までするー???💢
結局合流して抽選会は義両親と一緒に参加することに😒

抽選会の途中も息子に話しかけたり抱っこしようとしたり手握ったりあやしたりほんっっとうっとおしい!!!
私が心が狭いのは重々承知しているんですがなんか義両親にも旦那にもモヤモヤしてます。

祭りの件もですが今週は義両親とごはんに行ったり、昼間義母に家に呼ばれたりとかなり義両親と会っているので余計にうっとおしくなってしまいました。
近距離だから仕方ないのかもしれませんし、たまたま今週は会う頻度が多かったからなのかもしれませんがすげー嫌でした笑

私の性格が悪いのはわかっているのでもし共感していただけた方がいたら嬉しいです😂😂

コメント

りい

分かりますー私も5分くらいの距離ですが、週2回は必ずあっちでご飯です😅もう良くない?!とか思うけど強制です😂

お正月、お盆など休みは毎日あっちの実家💦私の実家も同じ距離にあるのでたまには顔だして欲しいのに全くです💦
どうしてこんなに会わなきゃいけないのってストレスが蓄積して会いたくなさすぎますよね😭

• あみ

あみ

えええー!週二回必ずですか??
    嫌になりますね😭💦💦

しかもお正月もお盆も旦那実家って、、、
    信じられません😭😭😭
    でも同じ距離にご実家があるということは5分ぐらいのところですか??
    私は車で3時間程かかるので近くて羨ましいです😂

義両親が良い方でもやはり他人なので会う頻度が多いと気も使うし嫌になりますよね💦💦共感嬉しいです❤️

• 8月5日
  • りい

りい

そうです😭私の実家も車で5分の距離です😂なのにあっちばっかり😭

私の場合義母が大嫌いなので余計にイライラしてしまいます😭

義理のお母さんって言ったって結局他人ですよねー😩

• 8月5日
  • あみ

あみ

向こうの実家ばかり優先してムカつきます😂💢
    そんなことされてらこちらだって思いやれないですよねー😒

義母は他人です!その通り👏🏻
    私は嫌いほどではないですが大嫌いなら尚更嫌ですよね!!😂

• 8月5日
だおこ

わかります…
うちは車で30分くらいなんですが、自宅の近くにショッピングモールあるのにわざわざ義実家方面へ買い物。そして義母へ電話して合流、さらに義弟夫婦と子供までセットです。
うちは遠いから年に1-2回しか行けないのに…しかも私はあまり連休の取れない仕事なんで、せっかく育休だから子供連れてしばらく実家に行きたいって言ってからめちゃ不機嫌でめんどくさいです。
一人で自由にしてればいいのに。

• あみ

あみ

うわうわうわ💦
    めっちゃわかりますー💦
    わざわざ電話して合流ほんっと嫌ですよね😂
    マザコンかよ💢って殴りたくなります😒

子供さん小さいのにもうお仕事復帰されて大変ですね😭
    私はまだ仕事復帰してないので無理やり1、2ヶ月に一度は実家に帰ってますが旦那は嫌がります💢
    なんで自分の実家に帰るのにあんたが不機嫌になるのかと毎回イライラします💢ほんと一人で自由にしてればいいのに😂💢

• 8月5日
リリー。

わかります...
うちも義実家近いです、抽選もあったりします
義理のお姉さんや妹も来たりして大集合、皆が来るとあたしはほっといて皆と笑顔で話してます
ぼっちにされると腹立ちますよね。
それが見えてるから合流したくないと思ってました😰
保育での行事も義理の妹の子供と同じ保育園でキョロキョロ妹を探したりします
あたしの時は絶対探さないくせにと腹が立ちます💦

• あみ

あみ

うわー💦義姉義妹まで入って来るとさらにやっかいですね😂
    うちは義妹いますが旦那とそんなに仲良くないらしく義妹にはしれーっとしてます。マザコンなので結局ムカつきますけどね😂💢
    キョロキョロ探すのほんとうっとおしい💢💢💢

• 8月5日
ニャン吉

私は、結婚前に旦那の義母と、ひょんなことから知り合いになりました。
バツイチで子持ち。
前義父母が過干渉な事もあり、かなり近距離と一時同居で疲れたと言ってたので、いざ結婚の時は、同居向こうから断って来ました✨
そのかわり、育児、産後の手伝いはほとんどゼロ。
私自身、自分ペース乱されると腹立つので、なくても良しとしてます。
義母もこちらから、誘いないと突撃訪問をする事も一切しません。

片道20分の所にいますが、逢うのは月1程度。
その代わり、現夫との間に産まれた次女いるので、園行事などは、必ず声掛けてます。
誘いは絶対断りません。
さすが、孫パワー(笑)

• あみ

あみ

手伝いはいらないから放っておいてほしいですね😂羨ましい!!

• 8月5日
ゆみ

分かりますー!
うちも車で2,3分の距離です。

家族で年越しそば食べに行く予定が勝手に義母誘ってたり、先日も勝手に夕飯の約束してました。
義母大嫌いなのでほんとーに嫌です。

年に1,2回くらいしか会えない距離に引っ越したい…。

• あみ

あみ

うわー!!!めっちゃ共感です!!
    その勝手に義母を誘ったり約束するの嫌ですよねーー😂💢
    旦那まじなんなん💢と思います😑

そうですね!年に数回だと少しは気が晴れます😒

• 8月5日
むな

いやです…
家族の時間にズタズタ入ってこないでほしい(>_<)

• あみ

あみ

そう!!そうなんですよね😂
    旦那も旦那ですが、平然と祭りに来て私家族と行動を共にする義実家も義実家ですよね😑💦

• 8月5日

うわー!いやー!すげー嫌!🤣🤣🤣

うちは義母が「近々遊びに行くわ!」って言ったのに「泊まりにおいでよ!」って返答したので、今日帰ってきたらしばく予定です💕

• あみ

あみ

うわー!3ヶ月とか子育てでバタバタしてるのに義母が泊まりに来るとか信じられない😂💦
    旦那さん死刑ですね👏🏻❤️

• 8月5日