※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん✿*:・゚
妊娠・出産

ベビーグッズの準備で悩んでいます。今持っているのは短肌着やおくるみなど。7ヶ月の妊娠で何を揃えたらいいかアドバイスをお願いします。

はじめまして↟⌂*
今週から妊娠7ヶ月に入りました♡ ᵎ
が、ベビーグッズをまだ何にも
買っていません( ×× )
何から揃えたらいいのか分からず
悩んでます…(*_*)

今持っているのは、
親が買ってくれた
▼短肌着×2
▼おくるみ
▼長肌着×2
くらいです(*¨*)

この時期から揃えたほうがいい物・オススメのベビーグッズ・メーカー等良ければ色々教えて下さい♡

コメント

Yuna

私も何を揃えていいのか
わからず困ってました!(´・_・`)

でもたまごクラブ妊すぐ等の
雑誌を買っていてそれに買う物が
全て書いてあったのでそれを
参考にして買いに行きました〜♩
たまごクラブ、
妊すぐ是非買ってみてください!
凄く参考になりますよ(((っ・ω・)っ♡

  • りーたん✿*:・゚

    りーたん✿*:・゚


    たまごクラブ私も時々ですが
    買ってます~♡
    色々載ってるから、
    見てるだけで、買うまでに
    至らないんですよね…(*_*)

    もう1回見直してみます(*'ω'*)!

    • 12月5日
deleted user

私は7ヶ月のときなにも用意してなかったので急ぐ必要はないかと思いますが、私がすぐ必要だったもの載せておきますね。

*おむつ
*おしりふき
*長・短肌着(5〜6枚ずつ)
*ベビー服5着くらい
*ベビーバス
*ガーゼタオル(7枚くらい)
*爪切り
*ベビー綿棒
*ベビーシャンプー(泡タイプがおすすめ)
*バスタオル(2枚くらい)
*お布団
*ベビーベッド
*哺乳瓶
*哺乳瓶等を除菌するもの(電子レンジでできるタイプが楽です)

くらいだったと思います。

新生児は吐いたりしやすいので
服は多めにあるといいと思います。
おむつはサイズもあるので
入院中に産院が用意してくれたものを使いながら決めるのもアリだと思います⑅◡̈*
ミルクと哺乳瓶はあると便利ですが、母乳がでそうならあまり使うことはないので入院中や退院後に揃えるのも遅くはないですよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • りーたん✿*:・゚

    りーたん✿*:・゚


    詳しくありがとうございます~♡

    すぐ必要な物って細々した物
    ばかりなんですね! ٩(๑••๑)
    これ位だったらすぐに用意
    できそうで、今すぐはいらない気が
    してきました!✩⃛

    ベビーベッド、お布団、ベビーバスは
    お腹が大きい内に買い揃えて
    おこうと思います♡
    服も多めにを頭に入れて、
    少しずつ揃えていきます♡

    哺乳瓶とおむつの話もとても
    参考になりました(*´︶`*)
    ありがとうございます♡ᵎ

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます(*´╰╯`๓)♬
    あと、授乳クッションもあるとすごく便利ですよ。
    授乳するときに使う他に、
    赤ちゃんって、抱っこで寝かせたあと、ベッドに置こうとすると起きちゃうことがあるので、
    そうゆうときはベッドに授乳クッションを置いてその上に寝かせてみるのがおすすめです。
    赤ちゃんって体が丸まってる方が楽みたいでそのまま寝てくれることが多いですよ⑅◡̈*
    でも窒息防止のために赤ちゃんが熟睡したら、ベッドから授乳クッションを取ってあげたほうが安心です。

    あとベビーベッドも使う期間が短いので、レンタルするのもおすすめですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    私はちなみにナイスベビーから借りてます🌟

    • 12月5日
  • りーたん✿*:・゚

    りーたん✿*:・゚


    いえ、こちらこそご丁寧に
    ありがとうございます~♡
    授乳クッションですか!(๑•̀o•́๑)
    授乳クッションの上に赤ちゃんを
    寝かすって話は初めて聞いたので
    また試してみます~✧

    ベビーベッドは借りようか
    買うか迷ってるんですよね…(*_*)
    子供は2人欲しいんで、
    上の子から下の子を守る為には
    買っておいた方が2度使えるかなぁ
    という感じです(*_*)

    色々悩みます~( ×× )

    • 12月6日
ぱんだ

私は9ヶ月の時に一気に揃えました!
ベッドや布団を揃えると
物によっては下にグッズを入れておけるし気分も上がります(^ ^)笑

  • りーたん✿*:・゚

    りーたん✿*:・゚


    9ヶ月ですか~!
    7ヶ月だとまだやっぱり早いのかなぁ…
    ありがとうございます(*'ω'*)

    • 12月5日
yumikao

すぐ買えるものばかりなので生まれて入院している間に買っておいてもらっても良いと思いますよ(^^)
私はそおでした(^^)

  • りーたん✿*:・゚

    りーたん✿*:・゚


    そうなんですね~✩⃛
    うちも、旦那がまだ買わなくても
    いいやろタイプなんで、
    そうなるかもしれません( ๑´•ω•)笑

    • 12月5日
愛ママ✳︎

沐浴するベビーバスと
シャンプーボディーソープ
バスタオル3枚
赤ちゃん用の洗濯洗剤
ガーゼ20枚ほど、
ロンパース3枚ほど
哺乳瓶2本ぐらい、
哺乳瓶洗剤
ミルトン
おしりふき、
オムツ、
必要ならベビーベッド
ベビー布団
ざっとこんな感じだと思います😊

  • りーたん✿*:・゚

    りーたん✿*:・゚


    詳しくありがとうございます♡

    こうして見ると、
    買う物結構ありますね…( ×× )
    細々した物はあとにして、
    大きい物は値段見ながら
    色んな店舗にcheckしに
    行ってみます٩(๑•o•๑)

    • 12月5日
じゅじゅママ

私も初産で今8か月ですが、まだ全然買ってないですよー!!
うちは経過が順調そうなのと洋服は産院で貰えるのもあるし、お姉ちゃん達の子供のお古もあるのでι(`・-・´)/
ベビーカーとかチャイルドシート類などの大きい物は大体チェックして決めてあるくらいでまだ買ってないし、初売りで安くなるのを狙ってます!!(❛ᴗ❛人)✧笑
哺乳瓶とかは乳首が違うと吸ってくれない赤ちゃんとかもいるって聞いたので、産院で使ってる物が良さそうならそれを買って使おうと思ってます(^ ^)
赤ちゃんのものを置くスペースに余裕があるなら買っちゃうに越した事ないんですけどねぇ〜(´×ω×`)

  • りーたん✿*:・゚

    りーたん✿*:・゚


    うちも経過は順調です~♡
    産院で洋服貰えるんですか…!
    知らなかった…!聞いてみよう(*_*)笑
    洋服のお古いいですね~♡
    うちは全くなくて…( ×× )

    ちなみに差し支えなければ
    ベビーカー、チャイルドシートは
    大体どこのメーカーに
    決められてますか~??

    哺乳瓶早めに買っといて、
    使ってくれなかったら
    困りますもんね…(*_*)!
    そういうのは後でいいのかぁ…!

    置くスペースうちもあまり余裕
    ないです~笑
    その前に片付けないと置けない…
    (ó﹏ò。)笑

    • 12月5日
  • じゅじゅママ

    じゅじゅママ

    なんかうちの産院はお土産が豪華で、授乳クッションとか哺乳瓶とかも赤ちゃんが病院で使ってたものをそのままお持ち帰り+1セットくれるみたいなのであまり最初に買わなくてもいいかな?って思ってて、1月になったら初売りでおむつとおしりふきくらいでいっか〜♪と楽観的に考えてます!笑
    不便なものがあれば近くにトイザらスがあるのでなんとかなるだろうと…^^;笑
    チャイルドシートはコンビのマルゴットでベビーカーはネムリエを狙ってます!
    2つともクッションがしっかりしてて赤ちゃんに衝撃が加わりにくいみたいだし、ベビーカーは押しやすくてデザインもシンプルで気に入ったのでそれにするつもりです(*^_^*)
    うちもニトリで押入れ収納をゲットしてお片付けしないとって思ってます〜〜( ˟ ⌑ ˟ )笑

    • 12月5日
  • りーたん✿*:・゚

    りーたん✿*:・゚


    お土産豪華ですね(゚д゚)♡ ᵎ
    その分料金に含まれてるとか…??
    私も病院に確認してみます!
    ('﹏*๑)

    初売りはやっぱ狙い目なんですかね~♡
    一応見に行こうとは思ってます
    ٩(๑•u•๑)

    詳しくありがとうございます~♡
    買い物に行く時にマルゴットと
    ネムリエをcheckしてみます♡笑
    色々見てはいるんですが、
    何を基準に決定したら良いのか
    悩んじゃって…(*_*)

    その前にお部屋の大掃除を
    頑張ります:;(∩´`∩);:笑

    • 12月6日