※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

最近イライラがとまりません……赤ちゃんに対してではなく旦那にイライラ…

最近イライラがとまりません……
赤ちゃんに対してではなく旦那にイライラします💦

せっかく寝そうになっているところを頰っぺをツンツンしたり足を動かしたりして起こしてしまったり、旦那の手を赤ちゃんの口にもっていって吸おうとしたらすぐに、おっぱいほしいって!と言います。
本当にほしいのかもしれないですが、赤ちゃんは口元に何かやると反射で動かしたりしますよね?
泣いてもいないし少し前にのませたばかりでも、そう言います。
私が赤ちゃんはほしくなくても反射で口動かすらしいよ!と言うと「いやいや、ぜったいのむから!ほしいときにのませないと脱水になるよ」と言い飲ませてみて赤ちゃんがのむと「ほらーのんだやろ」と言い、「おっぱいほしがってても飲ませてくれんもんねー」と赤ちゃんにずっと言ってます。
それが最近むしょうにイライラします。
もともとあまり強く言えない性格なので言えず、ここに書かせてもらいました……
文書がまとまってなく読みづらくてすいません😖

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

それはイライラしますね💦
ましてや産後の不安定な時期にされたら不快でしかないと思います😭
無理せず旦那様に伝えましょう!
子育てはママ1人で抱え込まないでくださいー!

zhi

暑い日々で、イライラも増すかと思いますよっ。

はじめてのママリ

それ イラっとしますよね.. すぐおっぱいおっぱい.. それで飲ませた後 飲み過ぎによる吐き戻しとかなければいいですが(´・ω・`;)

ぱんぱーちぇ

寝るの邪魔するなら寝かしつけやってみろって感じですね!
おっぱい欲しがってるよ、ほらねー飲んだ、って言ってくるのうちもありました!イライラしますよね。
そりゃ飲めるけど空腹じゃない時にあげると授乳間隔おかしくなるんですよね!分かってないんだから!
大人でいう間食みたいなもんだと思いました!
私は頭にきて保健師さんのとこに連れて行きましたよ!
ストレスが1番よくないとか私側で柔らかく話してくれました。
帰り道旦那はもう言わないようにするねって少し落ち込んだ感じで言ってきました。
旦那なりに娘のこと思ってのことだったんだよなぁと思いましたけど、授乳はお母さんに任せて欲しいですよね!

そよかか

少し前のものでしたが書き込み失礼します!

ま・さ・に!
うちの旦那か!?と思いました😂💦
ほらーおっぱい欲しいんやと!…かなりイライラしますよね😭‼️
しかも寝てて半目になる事よくあるじゃないですか?ウトウトしてる感じで…あれも身体触ったり話しかけたりするので覚醒しちゃって「あー、起きちゃった♡笑」みたいに言うんですけど、さっき寝かしつけた時間返せー!!って思います😣
おっぱいあげて、抱っこゆらゆらしたら寝る確率高いのに、寝転んだまま遊び始めて覚醒させたりもあり、旦那が赤ちゃんと関わってくれるのはいいけど、ペース乱されるのが本当苦痛です(笑)

お互い頑張りましょーねー😭✨