※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

離乳食で苦労しています。甘いものから次に進むのが難しいです。さつまいもも炭水化物だったので失敗しました。皆さんの失敗談を聞かせてください。

離乳食、やっとお粥に慣れだしてさぁお野菜となったら
にんじん、玉ねぎ、トマトと全て撃沈😭

甘いものからいくと他にいきづらくなると聞いていたので避けていたけど、かぼちゃを…と思ったら行った先のスーパーはなぜか丸ごとかぼちゃしかなく。

さつまいもなら甘いし食べきれるかなー

ってさつまいも炭水化物じゃーーーん!

やっちまった😂

みなさんの離乳食のやっちまったエピソードをもしよければ教えて下さい🍀

やっちまわないように参考にさせて下さい🤣

コメント

soyo

昨日、ツナ缶を小分けにして冷凍しつつ、今日の分も取り分けて、今日の分を野菜とかと一緒にチンしたらツナだけボンって爆発しました!😂

• はるか

はるか

ツナって破裂するんですね😳
    そういえば、ツナってオーブンとかトースターで焼いたことはあるけとレンチンはしたことなかったです💦
    気をつけますー!

• 8月5日
カスミ

何故かお粥1週間成功したから野菜食べさせようと、甘いらしいからにんじんあげたら、私が食べた感じでも変な味はしないし甘い感じなのに入れた瞬間出されました😅
それからお粥も食べてくれなくなり、子供二人ともこれで1歳前後まで離乳食拒否になりました😥

• はるか

はるか

そういえばお粥の食べ前より悪いような…?寝ぐずりかと思ってるんですがもしや😱
    どうやって克服しましたか?🍀

• 8月5日
  • カスミ

カスミ

もう休みを設けたりしても何あげてみてもダメだったので、私も離乳食やめてミルクだけにしました😄
    それはそれで離乳食の調理など悩むこと無かったので楽ちんでした😅

1歳くらいになったら二人とも興味が出てきたようなので、それからやっと食べさせ始めてすぐ幼児食、3回食になりました😀

• 8月5日
  • はるか

はるか

そういうこともあるんですね💦
    娘はどうなることやらです😅
    ありがとうございます🍀

• 8月5日