※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の妊婦で、胎動が変化して心配。逆子で胎動感じ方も変わる可能性あり。向きによる影響も。

26週になった妊婦です。
先日の検診で逆子になってるといわれました。
ずっとおへそくらいでぽこぽこしていた胎動が
膀胱のあたりでゴニョゴニョ動いてる感じに変わりました。あと、仰向けではあまり感じず、横になると動いてるのがはっきりわかるようになったりと、胎動の感じ方が変わりました!弱くなった?と、心配になっているのですが、赤ちゃんの向きもあるのでしょうか?胎動がないわけではありません!

コメント

man☺︎

逆子だから胎動の位置は変わりますね(●´ω`●)

胎動感じるなら大丈夫ですよ~(^_^)☆

はじめてのママリ🔰

まだグルグルしてる時期なので
赤ちゃんの向きによって感じにく
い時もあるんだと思いますよ☺️
33w頃には自然に頭が下になると
おもいます( ・ᴗ・ )

たかママ

私も26週の頃、逆子でした😌
今はちゃんと元に戻ってくれています(^-^)
胎動の場所が変わったり感じ方が変わったりは私もあったので心配しないで大丈夫だと思いますよ(^-^)

●

まだその週数なら、逆子でも気にしなくて大丈夫ですよ!
赤ちゃんがグルグル回ってる時期なので🙂

たしかに、逆子だと少し胎動が弱くなった感じはしますよね😅

でも、全く動かないわけじゃないなら平気ですよ😁