※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち☺︎
妊娠・出産

胃下垂で悩む妊婦です。食事でお腹が張り、不安です。同じ悩みを持つ方のアドバイスを求めています。

いつも拝見させてもらってます‼︎★

『胃下垂』で悩んでいる方いませんか⁇

今、妊娠9w2dです。
まだお腹が出たり、張ったりするには早い時期だと思うのですが、もともと胃下垂の為、食事をするととてもお腹が張って苦しいです_(:3 」∠)_

普通にお茶したり、デザート食べたりするだけでもすぐポッコリお腹になってお腹が張ります…

これから子宮がどんどん大きくなるのに、今からこんな状態だととても不安です…

同じ悩みを持たれている方で少しでも楽になる方法等があれば教えて下さいm(__)m

コメント

アスカ

私も胃下垂でご飯食べたら下腹がぽっこりするので妊娠してない時でも食後は妊婦みたいなお腹になってました(;´・ω・)笑
子宮と赤ちゃんが大きくなってきたら、胃が上がってくるみたいですよ!
胃下垂は太りずらいって聞くけど、胃が上がると太るようになるよ〜と脅されました(´・∀・`)笑

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

あすかさん♡

胃袋って上がってくるんですね‼︎
    今、ゲップもよく出るので、上がってくるとそれはそれで大変そうな気がしてきました‼︎笑

お互い頑張りましょう👍💦

• 12月5日
mi

私も胃下垂です!食後の下腹がパンッパンになる感じわかります…苦しいですよね😭
現在24週ですが、やっぱり食後は動けないくらい苦しいです!(笑)胃下垂は胃を支える筋肉や脂肪が少ないのが原因でなってしまうので治すには腹筋を鍛えるなどがありますが、9週だと腹筋はよくないです😭
なので、ご飯は少しずつ何回かにわけて食べる!とかよく噛んでから食べる!ぐらいの気休め程度なことしか出来ないと思います💦私は自然と食べる量が減りました(笑)
これからもっとお腹が大きくなって食後の苦しさも増すと思いますが赤ちゃんが元気に育つためならしょうがない!と開き直ってお互い頑張りましょう💓

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

Rikaさん♡

私も苦しくなるので、食べる量減りました‼︎💦
    ただ、食べつわりの傾向が少しあって、ちょこちょこ何か口に入れてます。笑

20週になった時が怖くて想像できませんが、赤ちゃんが元気に育つことを願って耐えます( ⁼̀꒳⁼́ )✧

同じ悩みを持たれている方がいて安心しましたーっ‼︎★

• 12月5日
hana❥

私も胃下垂ですー😭
もういつもより少し多めに食べただけでも
歩くのが苦しくなります…
写メ載せてますが食べたあとは常にこれです😨😨

まだ9週なので先が思いやられます(´;ω;`)ウゥゥ
完璧食べつわりで、常に物を食べていますが
上の方の書かれてるので知ったのですが
胃が上がってきたら太ってしまうのか!とビクビクしてます😨

週数も同じですねっ👼
お互い頑張って楽しいマタニティライフ過ごしましょうねーっ😊💓

• まぁち☺︎

まぁち☺︎

hana❥さん♡

わー‼︎
    お腹の状態が全く私と一緒です。笑

私も食べつわりの傾向があるので、お互い食べ過ぎには気をつけなきゃいけないですね_(:3 」∠)_

まずは安定期目指して頑張りましょう( ⁼̀꒳⁼́ )✧

• 12月6日