※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがお粥を嫌がるようになりました。サラッとしたお粥が好きで、スープやのりを混ぜて食べさせています。おにぎりサイズの食事も考えているが、どうすればいいか悩んでいます。他の主食は食べるけれど、お米を食べさせたいと思っています。

10ヶ月の女の子ママです🙌
離乳食のおかゆを嫌がるようになりました。

今まで殆ど7分粥くらいのお粥を食べさせていたのですが、水の量を減らしてお粥をたくようにしてからは、ベタベタのお粥?ご飯?になりました。そのままでは娘がむせたりして食べず、泣いてしまうようになりました💦結局、お湯で伸ばしてサラッとさせたお粥にして食べさせています。味無しのお粥は食べないので、スープを混ぜたりのりをかけたりしています。

イメージとしては、そろそろ小さいおにぎりサイズなど食べさせてもいいのかな?と思っているのですが、今の状況で食べてくれるかな…と心配です。サラッとしたお粥が好きなのであれば、そのまま食べさせていいのでしょうか?それとも、ベタベタのお粥はやめて、軟飯とかにした方がいいですか?軟飯もベタベタですか?(笑)

この時期にお粥食べなくなったお子さんがいる方、どんな工夫でご飯を食べてくれるようになりましたか??😂


ちなみにほかの主食は食べます。食パン大好き、麺も大好きですが、、私はお米メインで、1日1回はお米を食べさせたいと思ってました💦

コメント

deleted user

うちの子おかゆ食べなくなったので9ヶ月で軟飯、10ヶ月から大人と同じご飯にしました😊!
今1日3食でじゃ1.5合くらい食べてます!!!
パンが嫌いで麺もそんなに好きじゃないみたいなので🤣

  • ママリ

    ママリ

    軟飯からご飯食べてたんですね!すごい👏パン麺苦手だとご飯大事ですもんね🤣うちも試しに食べさせてみます☺️

    • 8月6日