※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供の蕁麻疹の原因は何か考えられますか?昨日のお祭りや食べ物が関係しているでしょうか?アレルギーはありません。

機能子供の背中にポチと蕁麻疹があり(膨れ方がぷっくりで刺されあとがなく、翌朝消えていた)
今また顔にポチとあります

子供の蕁麻疹で考えられることはなんですか?
昨日お祭り行ったんですけど疲れたんでしょうか?
食べ物で心当たりあるのは煮込みハンバーグのケチャップです💦
でも今までそんなでたことないです
アレルギーもありません

コメント

モンブラン

私自身蕁麻疹持ちです😣
考えられるのは
・疲れた
・紫外線にあたった
・食べ物(普段平気でアレルギーなくても疲れるとダメなものがあります。)
・胃の調子が悪い
・生理前
・添加物の多い食べ物を食べすぎた
・揚げ物を食べすぎた
・こすったり圧迫した

こんな感じですね😅
私自身食物アレルギーは一回ありませんが、疲れるとひき肉、サバ、揚げ物は蕁麻疹になります😣
ハンバーグのひき肉もあり得ます。
あと、疲れてるとホコリなどのハウスダストもアウトです😅

  • モンブラン

    モンブラン

    疲れてたらお祭りのポテト、唐揚げ、クレープなども一発アウトです😅

    • 8月5日
  • mama

    mama

    紫外線でもなるのですね…
    でも背中なので当たってはいなかったです
    日焼け止めもぬってました…

    アレルギーがなくても疲れるとだめな食べ物がある。は聞いたことありました💦

    お祭りで食べたのはナゲットのみです
    色々な可能性考えられるので特定は難しそうですね💦
    でも体全体に出た訳でもないですし、このまま病院行かないで様子見でも大丈夫でしょうか??

    • 8月5日
  • モンブラン

    モンブラン

    ナゲットのひき肉と油かもですね。
    揚げ物の油も特に酸化したものは出やすいです。
    2回目以上の油や、お店の使いっぱなしのものは出やすいです😣

    蕁麻疹は原因の特定は大変難しいです。
    大切なのは慢性化させないことだと思います。
    私慢性化させて厄介でした😣
    今日は日曜日ですし、今回一回だけなら様子見でいいと思いますが、次回出たら病院へいった方がいいと思います😣
    繰り返すと良くないので💦
    もし、蕁麻疹が出て痒がる場合は冷やしてあげるとかゆみがおさまりますよ☺️

    • 8月5日
  • モンブラン

    モンブラン

    念のため、今日は食べ過ぎを避けて、胃腸の負担になりやすい食べ物は避けてあげてくださいね☺️

    • 8月5日
  • mama

    mama

    わかりました。。
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月5日