※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

お子さんの水分摂取が少なく心配ですね。適切な摂取量やコツについてアドバイスをお願いします。

同じくらいの月齢の子どもがいる方に質問です。
みなさんのお子さんは水分よくとりますか?
息子はチビチビしか飲まず、頑張っても1日
400もいかないです💧
ヘルパンギーナになり脱水にならないよう
気をつけなきゃいけないんですが
全然飲まなくて💧
意識して1時間とか30分おきに飲ませるように
しますが、1くちとかで終わります。
麦茶、経口補水液、りんごジュース、スポロン
など色んなものを飲ませてなんとか
昨日は360飲みました。

何かコツや、アドバイスがあれば教えて下さい。
また一日の水分摂取量はどれくらいが適切なんでしょうか。

コメント

きこ

普通のストローではどうですか?
もしストローマグを使っているなら、密封されてるので水圧で飲みにくいかもしれないですね😞

  • K

    K

    普通のストローでやってみたり、コップでやってみたりするんですが一口飲んで拒否です💧

    • 8月5日
マミムメイモムシ

思い切ってコップであげてみたらどうでしょう?

うちの子は結構飲みます、
放っておくと1リットル以上
平気で飲むので逆に心配で取り上げるくらいです(笑)

たまに上の子の食事風景を眺めてはコップに興味を示すので
コップであげますが
嬉しそうにしてますよ!

  • K

    K

    コップでやってみてもダメでした💧
    一口飲んで拒否か、コップに手を突っ込んでバシャバシャやるだけです💧

    • 8月5日