※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

予防接種後に37.3度の熱が出て元気が少し落ちる。様子見で大丈夫でしょうか?うんちやおしっこ、飲み具合は問題なし。

生後2ヶ月、昨日はじめての予防接種受けてきました。
平熱36.7、今現在37.3と若干高いです。
副作用だと思うのですが、この場合様子見で大丈夫ですか😢?うんちおしっこ、おっぱいの飲み具合もいつも通りです。いつもより元気は少しない気がします😢

コメント

めー

息子も平熱37.0度で予防接種の翌日37.8度まで上がりました😌
身体がじっとりしていたので薄着にしたり脇の下に保冷剤当ててましたよ😊

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます!

みんな結構熱あがっちゃうんですね😭
    うちもひやしてみます!

• 8月5日
  • めー

めー

解熱剤も38度とか38.5度以上にならないと使えないので今は様子見で大丈夫ですよ🙌
    うちは念のためお風呂はやめてお湯でタオル濡らして拭くだけにしました😊

• 8月5日
  • ありんこ

ありんこ

無事に平熱に下がりました😭!
    ありがとうございました😢

• 8月6日
ミルキー

うちも、先日受けました。38度こえたら、電話して受診するように言われました!

• ありんこ

ありんこ

うちが予防接種うけたところ
    私が聞かなかったのも悪いですが
    なにも注意点など説明なかったです😭先生もなんだか愛想悪い人で😩
    教えてくださりありがとうございます😊!

• 8月5日
まるみ

うちの子は少し平熱低いので36.3ですが、38度超えたら一度電話くださいって感じでした(・∀・)

• ありんこ

ありんこ

結構大丈夫なんですね!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 8月5日
jstar

うちも先月末に初めて予防接種してきました。普段37.0〜37.4で、翌日37.9ありましたが、お乳の飲みも機嫌もいいので様子を見てました。そして、翌日には下がってました。

1週間後にロタの予防接種の際にその事を伝えると、今の時期、遊んでいてもそのぐらい上がる事はある。38.5℃以上なら来てくださいと言われました。
初めてで心配ですが、機嫌もいいなら様子を見てもいいかとおもいます😃

• ありんこ

ありんこ

少し様子みてみます!
    はじめてだとなにもかも不安で😩😭
    教えてくださりありがとうございます😊

• 8月5日