※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でつわりがひどく、体重が10キロ減少。食事が吐き気で困り、赤ちゃんの安全も心配。同じ経験の方のコメントが欲しい。病院に行くのも大変。

現在妊娠5ヶ月18wです。
つわりが酷すぎて妊娠してからほぼ寝たきりで、体重も10キロおちました。
18wにも関わらず未だに食べたらすぐに吐いてしまうし、ほとんど食べることもできません💦
つわりなのか逆流性食道炎なのかなんでこんなに吐くのかと不安になります。
体重はまだ下降気味。胎動もまだなので赤ちゃんが大丈夫かと不安な毎日です😭
つわり期間が長くずっと吐いていた・体重そんなに増えなかったけど大丈夫だったという方コメントほしいです。

体力もほんとになくて、頑張って病院に行くくらいしかうごけてません。

コメント

まる

赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ( ´•ω•` )
でもきなこさんは大丈夫じゃなさそう・・・。
私はあまりにも食べれなかったので点滴に通ってました😣
これ以上酷いと入院して点滴流すって言われましたが何とか通って頑張れましたが・・・。
病院はこのことに対して何か言いませんか?😣

• きなこ

きなこ

4ヶ月くらいまでは水分も受け付けず点滴通ってました。今は吐くけど飲めるには飲めているのでそれなら大丈夫と言われました😳

• 8月5日
  • まる

まる

水分とれてるなら先生の言う通りどうにかなりますね😣
    ウィダーインゼリーとかもダメですかね?😭
    なるべく流せるものなどいに入れてくださいね✨

• 8月5日
  • きなこ

きなこ

何でもかんでもほんとにすぐ吐いてしまって…
    それでもとりあえず食べてたら多少は何かしら吸収されるかなと思うしかない感じです😭

• 8月5日

あまりに酷いようなら、先生に相談してみてはいかがですか?友人はつわりが酷すぎて脱水になり、入院してましたよ。

• きなこ

きなこ

ピーク時は脱水にもなり点滴もかなり通ってました。先生にも言ってるんですがまだそんなに深刻には受け止めてもらえてない気がします。。

• 8月5日
はるちゃんママ

私も妊娠発覚から1週間でつわりが
始まり1ヶ月半、つわりが酷くて
仕事も休みました!ご飯を食べても吐くし
朝起きても胃液を吐いたりしてました💦
なので不安、辛さは凄く分かります😵😵
ご飯は食べれる気がしなかったので
無理やりポカリやゼリー、葉酸だけは
体に入れてました🤢🤢(苦笑)
それでも吐いてましたけど...

病院に相談しましたがそこまで重度
ではないとのことで入院や点滴は
してませんが、一度病院に行って
相談した方がいいと思います!!💦
ある程度体には蓄えがあるので
食べられなくても赤ちゃんは大丈夫
と病院で教わりましたが10kgも痩せる
と他脱水症状にもなり兼ねないので..😓

• きなこ

きなこ

私、妊娠悪阻っぽかって、ほんとに3ヶ月の時とか死ぬかと思うくらい衰弱してました。。その頃に比べるとまだマシなんですが…とりあえずびっくりするくらい吐いてしまって😭仕事も家事も、と、いうか日常生活がつわり始まってから全くできてません💦
    まさかの安定期なのに。。

• 8月5日