※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

氷は加熱殺菌した水で作るのが良いです。水道水で作った氷は避けた方がいいです。

至急教えてください!!お出かけのとき、マグに水と氷を入れていきたいのですが氷も加熱殺菌した水で作った方がいいですよね!?普通の水道水で氷作っちゃったんですけどそれは使わない方がいいですかね😭溶けたら水道水入れてるのと同じですもんね、、

コメント

リラックマーくん

私はそこまで気にしないです😅

ゆゆゆー

気になるなら煮沸してから製氷すればいいかと思います!
ちなみに8ヶ月の頃は冷たい飲み物はあげてなかったので、氷は使ってませんでした。あげるとしても冷蔵庫に入ってる程度でした!

はな✿

離乳食が始まってるなら特に気にしません✨

ななん

私は氷はさすがに気にせず作ってました。
一応蛇口に浄水器ついてるので、浄水の水でやっていました😅

それよりも8ヶ月のころは氷使ってなかったです☺️
お腹壊しやすい子なので😭💦

ツー

氷くらいは大丈夫だと思いますよ~✨
お風呂入ってるときも、さりげなくお風呂のお湯飲んでたりするので気にしなくなりました😂

deleted user

氷は水道水で大丈夫です。浄水器の水などを使うとカビ生えますよ〜。

mama👧💜

皆さんありがとうございます💓