※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

マタニティ用のブラやパンツは必要でしょうか?パッド付きのタンクトップだけでは心配。締め付けが気になるならマタニティ用を試してみてください。

マタニティブラ、ショーツ、服について質問です😭
4ヶ月目で現在マタニティショーツ、パッド付(搾乳も出来る物)のタンクトップを使用していて服はワンピースを着ています😊妊娠前に使っていたブラやショーツ、パンツなどはつわりが始まってから締め付けが少しでもあるのが気になってしまいマタニティショーツもお腹まで隠れるものを買ったんですが緩くても紐があるのがどうも気になってしまって下げて履いています😭気になってしまうのでワンピースしか着ていないのですが、マタニティ用のブラやパンツはあった方が良いのでしょうか?😭パッド付きのタンクトップでは緩いのでブラも必要なのかな?と心配してます😭つわりが終われば締め付けも気にならなくなれば良いのですが…😭😭長文になってしまいましたがもし必要であれば数もこれだけあれば十分!というのを教えていただきたいです😊❣️

コメント

ちゃ

マタニティの下着一着も持ってません🤭🤭
下着類は私も締め付けが嫌だったのでユニクロのシームレスライトブラ&ショーツを使ってます(。•ᴗ•。)♡
臨月に入った今も問題なく使えてますしなおかつ締め付け感がないのがほんと助かってます🤣🤣
産後も使えますし値段も安いのでぜひ使ってみてください✨

  • hina

    hina

    そうなんですね!😳
    ユニクロ有能ですね😊
    1度見に行ってみようと思います☺️
    ありがとうございます👶❣️

    • 8月5日
ぽん

私は妊娠中はブラはユニクロのブラトップで、パンツは今までのものを履いてまたした!妊娠が冬でなかったのもありますが💦
パンツをマタニティ用買ってると費用がかかるし、洗濯間に合わないかな…と。ブラトップはいつでも使えるから5枚ほど持ってます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

  • hina

    hina

    ユニクロのブラトップ1度見に行ってみようと思います😊❣️
    ブラトップたしかに有能ですよね〜🙈💓
    良さそうだったら買い足ししようと思います😊

    • 8月5日
yuyumama

自分が立ったり座ったりした時に楽なものがいいですよ!
タンクトップが楽ならそれでもいいと思います!
お腹を支えるベルトはつけられてますか?
少し楽になるとおもいますよ😊

  • yuyumama

    yuyumama

    腹帯のことです!すみません!

    • 8月5日
  • hina

    hina

    腹帯もあった方がいいのかなくても良いって人もいるしいつから試せばいいんだろう?という感じでした😭💦
    戌の日もまだなので😭
    マタニティ用も試着とか出来たら1回試してみたいと思います😊

    • 8月5日
  • yuyumama

    yuyumama

    お腹が大きくなってきたら、いつでもつけてもいいです!
    戌の日の前からつける人もいますよ☺️
    体のバランスを支えるためにつけたほうがいいと思います!
    締め付け感より、安定感のがなると思いますよ!
    産前までつけてました☺️

    • 8月5日
  • hina

    hina

    そうなんですね!😭今はまだ少し出てきたくらいなのでいらないかな?って思ってました😭
    1つあれば大丈夫ですかね?いくつかあった方が良いですか?😭
    質問ばかりすみません😭😭

    • 8月5日
  • yuyumama

    yuyumama

    2つありましたよ!
    洗えものでした!
    腰の支えるベルトも買いましたよ☺️

    • 8月5日
  • hina

    hina

    そうなんですね!😭❣️
    情報ありがとうございます😭
    助かりました😭
    また色々見てみます😊💓

    • 8月5日
yu(*´ω`*)

私もつわりの時は少しの締め付けも気持ち悪くてだめでした。
今はまだブラトップのようなものでもいいと思いますよ😊
人にもよりますが、私は上の子の時バストサイズがかなり変わったので、今買うとまた買い直さないといけなくなるかもしれません💦
妊娠中もそうですが、出産して母乳が出たらパンパンに張って超巨乳になりました(笑)
ショーツは、私もマタニティ用が苦手でUNIQLOのシームレスショーツを履いていましたよ✨
寒くなってきたら腹巻きをプラスしたりしてました💡

  • hina

    hina

    締め付けつらいですよね〜😭
    ブラトップだとでかくなる時期もわからないので垂れないかな〜とか思ってしまって😭元が小さいのでそんな大丈夫だと思うんですけど心配で😭笑

    もし買うなら出産前くらいの方がいいですか?出産後のが良いのでしょうか?😭

    • 8月5日
  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    私も元は大きくないですよ!(笑)
    ブラトップは垂れるって言いますよね😅
    でも、上の子の授乳と卒乳を経験してみて…母乳をあげたらもう何をしても垂れます!
    もう妊娠前のバストには戻れません😭
    垂れるというかえぐれる勢いです(笑)
    なので、2人目の時はとりあえず自分が楽なものを身につけていました。
    今回の授乳が終わったらマッサージとか筋トレとかしようかな~と思ってます😅

    もし買われるなら…きちんとサイズを測ってもらうのなら動きやすい出産前がいいと思います!
    それか、1ヶ月健診が終わって気分転換がてらに買いに行くか💡
    ネットならベルメゾンのL字ワイヤーブラが良かったです💕

    • 8月5日
  • hina

    hina

    締め付けで余計体調悪くなっても嫌ですもんね😭💦
    何しても垂れちゃうんですね😭
    大きくなっても一瞬ですよね😭
    マッサージとかで戻ると良いですね😭😭

    お出かけした際に探してみたいと思います😊ベルメゾンもたまに広告とかで見かけてます😳ワイヤーブラみてみますね😳💓
    ご親切にありがとうございます😳

    • 8月5日
ぬん

マタニティ用の下着は1つも持ってません😊

初期の頃から臨月、産後までユニクロのブラトップとシームレスショーツで十分でした😊
5~6枚ずつ持ってます。

  • hina

    hina

    マタニティ用は高かったりしますもんね😭西○屋で安いのを買いました🙈
    もし足りなさそうならユニクロで買い足ししたいと思います😊ありがとうございます😊💓

    • 8月5日