※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・∇・)
子育て・グッズ

スマホ育児に悩んでいます。子供がアンパンマンにはまり、泣き止むために頼りすぎています。夫に子供を任せたら放置され、子供の態度も悪くなりました。スマホ依存も気になります。



皆さんこんにちは!


スマホ育児を辞めたいです。
娘はアンパンマンが大好きで
卒乳したのをきっかけに
泣いた時これがあれば泣き止む!みたいなのが
なくなり、
アンパンマンのアニメを見せるようになりました。

そうするとはまってしまったのか
いつでもグズグズするとアンパンマンを見せてくれると思ったのか、移動の時や寝る前はとくにひどくアンパンみたい!とギャンギャンなきます。
最初はすこし見せないと諦めてねてくれたりましたが、
ふと寝かしつけを夫にまかせたら
自分だけ寝て子供に動画を見させて放置してました、、そっから子供の諦めも悪くなり
夜中まで泣きわめき
はんば諦めてアンパンマンを見せてます

目にもわるいし、
スマホに依存してるのももういやです



コメント

deleted user

泣きわめいても絶対見せない、これしかないと思います(;´∀`)
あとはご主人にきつく注意するか、寝かしつけを任せない、ですね。

*夢*

私なら忘れるまで見せるのやめます!
旦那さんに言っても理解を示してくれないのであれば寝かしつけなど任せないです💦

あたーっちゅ♪

本気でやめさせたいなら徹底して見せないことです。
泣かれて自分が折れて見せたら「泣き続ければ見せてくれる」と覚えますからね。