※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨは味の素派
お出かけ

1歳8ヶ月で、特にアレルギー無しで、なんでも良く食べます。出かける時…

1歳8ヶ月で、特にアレルギー無しで、なんでも良く食べます。
出かける時、ご飯のタイミングをずらして、なるべく家で食べさせていましたが、そろそろ出先で食べてもと思ってます。

いきなりラーメンやファストフードはあまり考えてないですが、これくらいのお子さんがいる方、先輩ママさん方、出先で何食べさせてますか?

行く場所は、ショッピングモールなどです。

ご意見下さい。よろしくおねがいします🙂。

コメント

みかん

1歳0ヶ月ですが、最近ブッフェでおかゆとうどんと、味噌汁に入ってる豆腐や野菜等をあげました(^^)別にお湯をもらって味を薄めたけど、1歳8ヶ月ならそのままでよさそうですね。うどん屋さんでも一度うどんをあげましたよ。

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

ありがとうございます!
    やはりうどんですね。
    ブュッフェ、久しく行ってない気がします。
    いろんなところに行って、少しずついろんなものを食べさせていきたいと思いました。

• 8月5日
リラックマーくん

うちは1歳過ぎてからもう色々あげちゃってますがそういうのが気になるならうどんとかが無難じゃないでしょうか😊

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

特別気にしてるわけではないのですが、なんとなく買ってきたものや外食はあげてなかったのです。
    保育園の先生にも、いろんなものを楽しく食べるのが1番だよー、と言われているので、冒険しすぎずいろいろ一緒に食べて行きたいと思います。
    まずは、うどん屋さんへ😊。

• 8月5日
( ˙o˙ )

うどんや、定食屋さんみたいな
雰囲気のところ探して行ってました!

単品で頼んだり、
取り分けしたりと定食屋さんは
結構便利です☺️

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

定食屋さんもいいですね!
    取り分けしたり、少しずつでもいろんなもの食べるのが楽しいですよね。
    ありがとうございました。

• 8月5日
ママリ

おうどんやおにぎり、唐揚げなども好きでたまにあげています😀

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

やはりうどんは皆さん選択されるのですね。
    唐揚げは家であげてるので、外でもそろそろいいかもですね。

• 8月5日
ハービー

うちは1歳からどこの店行っても取り分けしたりお子様ランチ頼んだりしてます♡
うちはラーメンとかも大好きですけど、うどんとかいいと思います😊

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

お子様ランチ!娘、喜びそうです。
    人一倍食べるので、完食しそうです…。
    まだ中華麺は食べてないのですが、スープ薄めてあげてみようかなと思います。

• 8月5日
  • ハービー

ハービー

うちも食欲凄くてお子様ランチにうどんとか、丼物にうどんとか、ラーメンチャーハンとかよく頼んでます😂
    そのままあげてますけど最初は薄めるのいいかもですね!

• 8月5日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

沢山食べるって、嬉しいですがたまに大丈夫か?って思います。
    義妹の子が、食べな過ぎだとは言ってしましたが、この子の3食分より娘の1食分が多い、とか言われて…。
    デブにならないといいねwみたいな事まで言われるので、腹立ちますが元気でしっかり育ってくれる事以上にいい事ないし、とスルーしてます。

初めは薄めつつ、ですね。
    やってみます!

• 8月5日

うどんが多いですね!
汁に水入れて薄めてあげてます。
あとは和食の定食みたいなのを頼んで、それを子どもと分けてます。卵焼きとか茶碗蒸し、味噌汁(水で薄める)、ひじき、煮物、煮魚とか。
あとはお子さまランチの揚げ物は大人が食べて、ハンバーグとかカレーとかのセットを子どもが食べてます。

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

うどんや茶碗蒸し、味噌汁薄めて、など頭使って娘との外食も楽しみたいと強く思いました。
    そのうちお友達とマックだなんだと行くんだし、わざわざいまから率先して食べさせることはないけど、気にしすぎて変に難しく考えることないですよね☺️。

• 8月5日
そら

今のところうどんですかね💦でも、うちもそろそろ定食屋やパスタ屋なんか利用したいと考えてます🎵

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

うどんなら、カットバサミ持っていけば食べられますし、パスタも辛くないトマト系とかいけそうです!
    ありがとうございました😊。

• 8月5日