※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

9ヶ月と2日です。中期に入ってから離乳食が順調で、体重の増え方も良か…

9ヶ月と2日です。
中期に入ってから離乳食が順調で、体重の増え方も良かったため、助産師さんと相談して8ヶ月半ばから三回食にしています。
それも順調で、授乳回数も4〜5回と安定して来て、夜間はあまり飲まずただ咥えてる感が強かったため昨日から夜間断乳を決行しました!
1時間ギャン泣きして、麦茶を飲ませながら抱っこ、ゆらゆらしたり、歌を歌ったり、最終的には腕枕で寝ましたが、おっぱいが好きな子なので胸が痛くなりました…。
一度寝入ってからは朝までぐっすりで、朝起きるときも泣かずに起きました。そのあと授乳しました!
卒乳は考えておらず、夜間断乳して昼間3回が理想です。
早すぎたんですかね?それともみなさんこれを乗り越えてますか?

コメント