※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

赤ちゃんが夜中にうつ伏せになって怖い思いをした。寝返り対策についてアドバイスをお願いします。

今2ヶ月半の子を育ててます!

いつも寝る時は大人はベッド、子供は私の横でベビーベッドで寝かせてるんですが…夜中にうめき声が聞こえて何かと思ってベビーベッド覗いたら…何故か枕より下にいてうつ伏せになってました。
元々寝返り?の兆候はあって、首から下だけうつ伏せって感じだったんですが…夜中見た時は顔まで布団に埋まってる状態で、私はすぐに起き上がらせたんですが…一体、どうやってうつ伏せになったのか分かりません。
枕もスポーツタオルを半分に折って置いてるので段差は全然無いし、得意な方の寝返り?する方には防止のため大きめのぬいぐるみを置いてあります。
多分反対側に回ったのかな?とは思いますが…。

もう一瞬何が起きたか分からなくて、とっても怖い思いしました。
もちろん子供も私が気付くまで苦しくて怖かったと思います。
何か皆さんがやってる寝返り対策があれば教えてください🙇
お願いします😭

コメント

なつ

首すわってますか?
私も以前は小さい枕置いてましたが
寝返りするようになってやめました

うちの子は、寝返りする方に
防止用に置いてても
蹴飛ばしたり前に進んだり…
器用に避けて結局寝返ります😂
うつ伏せになりたいから
下に動いてから得意な方で…
とかってことはないですかね???

防止用クッションを
タオルで作れるので
以前はそれ使ってましたよ😊