※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマたそ
子育て・グッズ

真夏の過ごし方について、6ヶ月の赤ちゃんを育てる際の注意点について相談です。UVケットや保冷剤のあるベビーカーと抱っこ紐、日光や汗について教えて欲しいです。

生後6ヶ月の息子を育てているのですが、真夏の過ごし方について教えて下さい💦

少し神経質かもしれませんが、以前少し日に当たっただけで頭が赤くなってしまい、それあまり直射日光には当てていません💦

帽子と日焼け止めは絶対にしているのですが、ベビーカーと抱っこ紐(UVケット、保冷剤あり)だとどちらがいいのでしょうか?

4~6月はお散歩がてら片道10分スーパーへ歩いて買い物に行っていたのですが、今は少し外に出るだけでも頭が汗だくになっているし、どれくらい外に出ていいものか分かりません󾌼

日光に当てたり、汗をかくことはいい事でしょうか?
それとも赤ちゃんのうちはあまり汗をかかせない方がいいのでしょうか??

コメント

ちまちま

赤ちゃんは 体温調節がまだ上手じゃなく この暑さなので そんなお外に出さなくても良いと思います💦
ホントに 異常な暑さなので…☀️

でも 汗をかくのは 汗腺が出来るので 良い事なんですよ😊
汗腺が多い方が 大きくなってから 熱中症になる人が少ないので🍀

• ゴマたそ

ゴマたそ

コメントありがとうございます!
    本当に異常ですよね(´இ﹏இ`)

そうだったのですね!
    家の中でも汗かいてる💦と思うとすぐに涼しくさせたりしていました󾌼
    少し汗をかかせて、かいた分は水分補給して拭いたり着替えさせたりしてみようと思います❗

• 8月5日
ベル

ベビーカーは地面からの熱が
下からくるのでとても暑いですが
私は楽なので保冷剤などを使用して
ベビーカーになることが多いです😫💦
往復30分くらいで帰ってきます!

汗をある程度かかないと
汗腺が働かなくなってしまうそうなので
日光に当たって汗をかくことは
いいことだと思います✨
水分補給もしっかりすることも大切ですね😀

• ゴマたそ

ゴマたそ

抱っこ紐だと私の体温もプラスされてサウナのように暑いのかなー󾌼
    など考えたらキリがありません󾍁

ある程度汗をかかせて水分補給をしっかりしてみようと思います💕

• 8月5日
  • ベル

ベル

そうですよね😅
    私はどっちもどっちだなとは思いますね💡
    そして、暑さ対策が大事ですね🙂

• 8月5日
ままま

1日15分程は日光に当たったほうが、からだもほぐれて、リラックス効果もありいいみたいですよ(*´꒳`*)

汗もかくことは重要で、例えばですが買い物から帰ってきたら、軽くシャワーするとか、バンダナで小さい保冷剤巻いて首にまくとかするとかなり気持ちよくお散歩できますよ(*゚∀゚*)

• ゴマたそ

ゴマたそ

リラックス効果があるのですね😲

日に当てるのを避けていたいので、早速お散歩に行って、帰ってきたら水浴びをさせてみようと思います❗

• 8月5日