※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴルゴ33
お出かけ

今年免許の更新があるのですが、子連れで免許の更新に行かれた方はいら…

カテゴリが違うかもしれませんが、運転免許の更新についてお伺いします!

今年免許の更新があるのですが、子連れで免許の更新に行かれた方はいらっしゃいますか?
上の子は保育園に預けられるので平日のすいている時間に下の子だけを連れていくか、週末に主人に付き合ってもらって二人の子どもを見てもらうか迷ってます🤔

ちなみに警察署の更新は即日ではないうえに手間が多いと聞いたので、今のところ試験場での更新を考えています!
試験場は授乳室もあるそうなので下の子と行くのは問題ないのですが、講習もあるし子連れで行くのは他の方のご迷惑になるかなーと…ちなみに優良講習なので講習自体は30分です。

子連れで免許の更新に行ったことがある方、いましたらお話お伺いしたいです!
また、大阪の門真運転免許試験場で更新したことがある方のお話もお伺いしたいです!大阪に引っ越してきて初めての免許更新なので、門真試験場の雰囲気や混雑具合などわかる方がいたら教えてください🙂

よろしくお願いいたします!

コメント

たけし

まだ1人目妊娠中のころにいきましたが、子供連れの方もいましたよ(^^)
子供連れの専用席がドアの近くにあり、お母さんが出たり入ったりしてました!

30分ならあっという間だから下の子連れても大丈夫かなと(´・ω・`)

  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    コメントありがとうございます!🙂
    専用席用意してくれてるんですね!それはありがたいです✨門真の試験場でしたか?門真にもあると嬉しいです😆
    なるべく子供のお昼寝のタイミングが合うようにして、講習中迷惑にならないようにしていきたいと思います🙌

    • 8月5日
  • たけし

    たけし

    それがわたしは愛知県なんですよね(;_;)💧すみません(;´・ω・)

    • 8月5日
  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    そうでしたかー💦愛知の試験場は優しいですね!
    大阪にもあるといいのですが…授乳室はあるみたいなので期待してもいいかなー😅
    わざわざありがとうございます!🙂

    • 8月5日
ちー

門真で更新しました!
上の子が一歳半ぐらいの時にいきました!
主人が平日休みで平日に行きましたがすごく多かったです😥休日となると待ち時間がすごく長くなると思います(>_<)
講習はドアの近くに座ってしまえばいいとおもいます!入った時に子供がぐずぐず言ったら出たいです!と伝えておけば大丈夫かと!!

  • ゴルゴ33

    ゴルゴ33

    コメントありがとうございます!🙂
    そうなんですね!そうなるとやはり待ち時間が長くなりそうな週末よりは平日の方が息子の負担が少なそうですね💦主人に聞いても週末の混雑はエグいとのことだったので平日に行こうと思います💦
    講習もドアの近く選んで座らせてもらおうと思います!ベビーカーより抱っこひもの方がいいでしょうか?猛暑なので最近抱っこひもを控えていたのですが、ベビーカーでは小回りきかないですよね?🤔

    • 8月5日