※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&T ママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子のウンチが柔らかくなり、形がないことが気になります。同じ月齢の子どもはどうでしょうか?

汚い話です(>_<)
1歳9ヶ月の女の子ですが、数ヶ月前からウンチが前に比べて柔らかくなりました。
前は大人のような形のあるウンチだったのですが、ここ数ヶ月、形のあるウンチを見てません。
この月齢の子だと形のあるウンチが普通でしょうか?
皆さまのお子様はどうですか(;´・ω・)?

コメント

ゆきママ❀

形のない、下痢?のような感じですか?🤔

お子さんもう少しで2歳の様なので
ちょっと心配ですかねー🤔
離乳食始まってからどんどん形のあるウンチになって行ってたので…その頃うちの子も形はありましたしあ

• A&T ママ

A&T ママ

下痢とは違って軟便が潰れたみたいな感じかなと思いますが(´×ω×`)
    固形すぎるときは、硬すぎて切れていたりしたので、このくらいがちょうどいいのかなとか思ってたのですが、柔らかいんですかね?
    回答ありがとうございます!

• 8月5日
ちゃも

うちもそんな感じかもです❗
基本は常温のお水なんですが、紙パックのジュースとかアクアライトとかなぜか一気飲みで飲んじゃうし、
夏で暑いから、水分一気に取りすぎたりして柔らか目なのかなーとか思ってました😃

• A&T ママ

A&T ママ

うちも確かに暑くなり始めた6月あたりから柔らかくなった気がします(;´・ω・)
    エアコンで冷えたり飲み物沢山飲むせいはありますよね、きっと!
    冷えすぎも良くないと思いつつ、この異常な暑さでどうしようもなくて😅

• 8月6日
mooooco

うちも最近うんち柔らかめです。少し心配していたのですが、確かに夏場で水分沢山とるから柔らかいのかもしれませんね!
本人はいたって元気ですし.1日1回しか出ませんし。

• A&T ママ

A&T ママ

うちもかなり元気いっぱいで、軟便と言っても1日1回程度なので、様子見てしまっていて(;´・ω・)
    1日に何回も下痢とかだと病院かなと思うんですが、回数も少ないし、整腸剤あんまり効かないというのも聞いたことあるし、微妙で😅

• 8月7日