※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めて購入した和光堂のベビーフードのあげ方がわからず、出来上がり量83gのうち、野菜やタンパク質の量が気になる。普段の食事に追加したいが、具体的な量が分からず困っている。他の方はどのようにあげているのか気になる。

和光堂のベビーフード(写真のもの)を
初めて購入したのですが、あげ方がわかりません😣

お粥(80g)にこれを混ぜたら出来上がり量83g
とありますが、野菜やタンパク質は
どれだけ入っていると考えたらいいのですか?

83gだったら普段だと炭水化物だけで
それくらいいくので追加であげたいのですが
何をどれだけ足していいのかわかりません💦

皆さんはどのようにあげられていますか??

コメント

tomo

あまり考えず超テキトーに混ぜてます😅笑
でも味付けくらいに考えてて、あまり栄養とは思わず使ってます🍴

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂
    味付けとして考えて、野菜もタンパク質を追加であげてもいいんだったら納得です!笑 出来上がり量83gで全部だったら、パン粥80gあげて別に野菜やタンパク質あげてる方がたっぷりですしね😅💦💦

• 8月5日
  • tomo

tomo

下の写真の箱には、ごはんとおかずがひとつずつ入ってますよ!
    炭水化物・たんぱく質・野菜が一箱でぜんぶ摂れるようになってるはずです!
    温めなくてもそのまま食べれて、スプーンまで入ってるので、お出かけの時超便利ですよ♡
    食べ終わったらゴミ箱に全部捨てて帰って来れます!
    赤ちゃんコーナーとかでレンジがあったら、温めてから食べさせてます(o^^o)

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

1回よくわからないままあげてみて、娘はグルメなのか(笑)、ぬるいままじゃ食べてくれませんでした(笑) このシリーズはとても便利ですね!!これだけあげればいいなんて!!
    ありがとうございます😊✨✨

• 8月5日
  • tomo

tomo

このシリーズ超便利です!
    キューピーでも全く同じ量で同じようなシリーズありますよ🍴
    うちの子もグルメなのか…残念ながらあまり食べません😅笑

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

キューピーシリーズですか!また見てみます😍❤️
    ですよねー!普段の家での離乳食も、ぬるくなるとグズって、温め直すとパクパク食べます(笑) グルメとか美食家と呼んでます😂

• 8月5日
  • tomo

tomo

うちの子もなかなか離乳食進んでないので、今日から美食家と呼んでみます♡笑
    キューピーのやつ、内容量とかメニューまで超似てるんですが、スプーンだけ入ってないから注意です!!
    わたしはキューピーの時は、アイスに付いてくるスプーン持って出かけてます😅

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

めっちゃポジティブですよね、美食家(笑)

たくさん情報いただいて助かりました、本当にありがとうございます✨✨

• 8月6日
K S

考えずに味付け程度に思っってます。
ほかのものはいつもと同じようにあげてます✨

• ママリ

ママリ

なるほど!それでいいんですね!😂それなら量的に納得です!!ありがとうございます✨

• 8月5日
  • K S

K S

まだあげてないですけどご飯とおかずでセットになってるので1食だと思いますけど、うちにはちょっと多いかなって感じです。食べるだけあげてあとはポイかなと😊

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨

• 8月5日
ママリ

すみません💦💦ちなみになんですが、こちらの写真の種類は、中に入っている2種類のおかず?をあげたらこれで1食ですよね?😣💦もし使ったことがありましたら教えてください😣💦