※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが血便で、ミルクを飲むと吐く症状が出ています。明日アレルギー検査を受ける予定で、ミルクアレルギーの可能性が高いか心配です。

4ヶ月の女の子ママしてます。
血便が続いており、明日、アレルギー検査をします。
この前の診察の際、医師より「アレルギー検査をしてミルクアレルギーだったらアレルギー対応のミルクに変更してもらう。それまで市販のミルクでいろいろ試すといいよ」
と言われました。
ミルク拒否もあり、ほほえみと、E赤ちゃんをつかってましたがE赤ちゃんも拒否され、今日の朝、はいはいを飲んだら噴水のように吐き出しました。
ミルクアレルギーの可能性が高いのでしょうか?それともたまたまだったのか。
わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

コメント

ゆ

なにか予防接種などはされてないですかね?
おそらくミルクアレルギーの可能性が高いです。身体に発疹とかはできてませんか?
お腹いっぱいならチクビを離すと思います。

• hiro

hiro

予防接種の前から血便があります。発疹はないです。

• 8月5日
はじめてママリ🔰

今まではずっと血便が続いているのでしょうか?
うちの子は、産まれた病院で使っていたほほえみをずっと飲ませて居ましたが(4ヶ月くらいまでは母乳よりの混合でした。)
飲む度に(むしろ飲みながら)うんちが出てしまい、下痢気味で体重も増えず
助産師さんにミルクをかえてみてもいいかもと言われ
ほとんどのメーカーのミルクを試してみました。
結果、違うメーカーにかえたところうんちの回数も減り下痢気味だったのも良くなり、体重も増え始めました。
その時に、少し高いけどアレルギー用のミルクもあるからと勧められました。
もし、色々なメーカーを試し無理そうであればアレルギー用のミルクにしてあげても良いかもですね😣💦💦

• hiro

hiro

最初はほほえみ使ってまして生後1ヶ月前に、肥厚性幽門狭窄症の疑いがあって、その時から血便がありミルクや母乳を飲むとすぐうんちして下痢ではないです。たまに下痢の時もあります。最近血の量が増えた為、アレルギー検査をすることにはなったのですが、ミルク拒否も重なり、はいはいを飲ませたらゲップして少ししたら吐いてしまって💦

• 8月5日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね💦
    アレルギー用のミルクはまだ試されていませんか?
    もし試していないようでしたら一度試されてみても良いかもしれません。
    ミルクアレルギー用のミルクは
    お試しがないので合うか合わないかわからないまま買わなきゃいけないのと、通常のミルクより高値で一回二回ではなくこれからずっとこのミルクとなればかなり家計に負担になる、、
    と思いうちではとりあえず体重と下痢だったので(下痢も最初は他のメーカーでのうんちを知らなかったので下痢もわからなかったのですが💦)
    市販のメーカーを片っ端から試しました。
    結果、うちはアレルギー用のミルクを試す前に合うミルクがわかりアレルギー用のミルクは購入しませんでしたが、
    説明されたのは薬局でも買えるアレルギー用のミルクと病院等で買えるアレルギー用のミルクとあり、アレルギー用のミルクは好みもありますが、あまり美味しくないらしく飲まない赤ちゃんもいるので
    出来るだけ早めに(他のミルクの味を知らないうちに)始める方が良いとの事でした😣
    血便や吐き戻し等あると本当に不安ですよね💦
    合うミルクが無事見つかりますように!

• 8月5日
  • hiro

hiro

ありがとうございます😊
    本当に心配で。
    できれば、市販のミルクで会うのがあればいいなと💦💦
    旦那に相談したらはいはいを缶で買ってきたのでとりあえず合わないかなっと半信半疑で試してます😊

• 8月5日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

心配ですよね😢
    そして本当に出来れば市販のミルクで合うものが見つかるのが一番ですよね!
    因みにうちは、ほほえみ→下痢(ほほえみは緩くなる子が多いと聞きました)
    E赤ちゃん→好きな味ではないのかあまり飲んでくれず
    はぐくみ→うんちの回数が多いまま
    アイクレオ→吐き戻しが多い
    はいはい→うんちの回数が多いまま、飲みも悪い
    で結局 すこやか にしました!
    すこやかに変えてから、うんちの回数も一日1〜3回になり(以前は一日6〜8回でした)下痢も落ち着き、体重も増えました。
    そして、粉も溶けやすいと思います。
    はいはいも粉溶けやすかったです!

うちは、最初はお試し用のやつを購入したり、無ければ小さい缶の方を購入しました。
    また、ミルクによってはメーカーや赤ちゃん本舗やベビザラス等でサンプル貰えるのでそれで試してみたりしました!(サンプルだと経過観察する程の量がないので少し微妙でしたが😢)

長々とすみません💦
    私もミルクのこと結構悩んだので
    不安な気持ち凄くわかります!
    早く合うミルク見つかると良いですね😢🙏🙏

• 8月5日
  • hiro

hiro

ありがとうございます😊
    曾祖母が心配症なので黙ってるんですが、血便をバレないようにするのに必死で💦💦
    アレルギー用のミルクだと店とかでは買えず、ネットで購入するしかないし、高いしで💦😣
    できたら、市販ので治ってくれるとありがたいです😥

• 8月5日