※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

旦那が休みの前日に夜更かししていて、朝は遅く起きる。自分勝手でイライラする。

うちの旦那は土日が休みなのですが休みの前の日になると早く寝たらもったいない!と夜更かしをして、朝も昼前まで寝ます。起こせば起きますがかなりしつこいので起きるまでにキレそうになります
なんで自分はずっと寝てられるんかな?
朝から遊んであげようと思わんのかな?こっちは毎日休みなんてないのに🤣結局いつもいつも自分のことしか考えてなくてほんまにイライラする
外食で意見出す時だって自分の食べたいもの優先
なんでこんな奴と結婚したんかな〜死ぬほど嫌い!この世で1番嫌い🤣早く離婚したい

コメント

らんらん

大丈夫ですか?
世の中の男性は、そういう人多いですよね、、、うちはまだマシだと思いますが、それでも夜22時から翌朝11時まで寝ています。ある意味感心します。
その間に私は授乳2.3回と洗濯二回回して干してますしね💦

こまきさん、自分一人で抱えすぎてませんか?
一度冷静にご主人とお話をしては?怒りをぶつけるのではなく、怒りの裏にある本音を伝える、って感じで。

• らんらん

らんらん

まだマシ=一応子供とはよく遊んだりあやしたりしてくれています。
    ママリの毎日のコメントをコピペして主人にも送ったり、今の時期こうしてあげたら脳が発達するんだって!とか、しょっちゅう伝えていますよー。
    言わないと分からないんでね、男性は😅
    そしたら、それを意識してあやしてくれてます。

• 8月5日
yuu.

めっちゃわかりますー!!
うちの旦那も休みの日ずっと昼まで寝てます😑
共働きなのですが私は息子が起きたら朝ごはんあげて、遊んであげて…ってしてるのに
🙄
息子が起きたら休みでも仕事の日でも一緒に起きる←私はそれが普通だと思うのですが、自分のことしか考えてない旦那に殺意が芽生えてます😂w

めい

うちも同じくらいイライラしてました💢😓
出張から戻ってきて、一週間、携帯ゲームのため、出掛け先から、早く行って帰ってこよう。もう一個のゲームよう携帯忘れた。早く家に帰って😡ゲーム始まる。道を間違えれば、どこから帰る。とキレられ。どこかわからない道を曲がれと指示され、俺が運転したら、5分は、稼げた😓じゃあお酒飲むのやめてって思いながら😡いえ帰りついたら、息子は眠いのに、お風呂待っててって、息子は限界なのに😅と思いながら😡またある日は、お昼過ぎまで出掛けれない😓ゲームだから、俺できない😰お前がやれ😫
おいおいって感じでムカつきMAXでし😡休みとなれば朝早く起きてるなと、御飯の支度してくれて、食べたらゴロンして、息子に片付けして、これ持ってて😰持ってきて😰
おまけに私も、携帯どこ??持ってきて😰
仕事で出張へ、行くのに昨日の夜言えばいいのに、あさはやくから、早く起きて、これ出して、あれもいる。これもいる😓自分でやってよって感じでイライラしました😫
いない方がましだと、本当に思いますよね😡
治らないってわかってるのに😓
私もグッチってごめんなさい😓

ペネロペ

私もらんらんさんみたいに、起きてる時は育児や家事積極的なのでまだいいですがやっぱり昼頃まで寝てるとイラッとしますよね😫
夜更かしだってこっちはしたくても翌朝の事考えたら出来ないのにって💭

エリチン

男は自分勝手なのだらけです。
うちは、共働きで保育園の送迎も家事も全部私です。
旦那は帰りが遅いのもありますが、私だって仕事のあと育児と家事で家でゆっくりするなんてことなかなかないのに旦那は帰ってきたら動かず、お風呂の後の着替えの準備すらしません。
隔週で土曜出勤あり、旦那は休みなので必ず金曜は日付変わるまで遊んで帰ってきます。
そして、子どもを見ることなく、子どもは保育園で旦那は昼過ぎまで寝てます。
土曜飲み会の時は昼間の2時か3時くらいから行って、12時すぎに迎えの電話くることあります。
それも他の人も送れと。。。
前にアル中になった人を病院に連れていかされその付き添いの人も家に送り、アル中になるまでなんで飲ませるのかとそこにいた人全員に説教して以来、あまり呼ばれなくはなりましたが腹立ちます。
私が飲み会の時は普段がパパの役目をたいしてないしてないので見れず、私の実家に預けざるおえません。
滅多にいけませんが。。。
日曜は私は平日できないとこの掃除したりで動き回ってますが、旦那はソファーで寝てて邪魔です。
俺は疲れてると偉そうですが、私だって仕事して子どもの面倒みて家のことしてるていうと、俺の仕事に比べるとたいしたことないと言われます。
バカを相手にすると疲れるので臓器しか動いてない銅像としてみることにしました。
なので本人に銅像といい、期待もしないことにすると少しイライラがおさまりました。
きちんと家事したり育児もしっかりするパパを保育園でもよく見ますが、あまりしないパパの方が多いのが現実のようで、保育園送迎時、旦那の愚痴大会もたまにあります。
長々とすみません💦💦

土日家族3人で◯◯行こうね!10時には出ようね!と話し合ってても旦那が起きるのは9時30分とかです。それまでに外出荷物の用意は勿論、親子3人の出発時の服の用意、洗濯2回分終わらせてます。息子も旦那も朝は起こすまで起きやしないっ!ママは息子の夜泣き対応とパート仕事と育児家事でそれなりに忙しいのにパパは仕事のみ!でも帰宅が毎日23時と遅いから仕方ないと思ってしまう(-_-;)

はるまま

私の旦那は私より早く寝るのに次の日の休みは昼まで寝て私よりも遅く起きてました!
なぜ昼まで寝るの?
子供と同じタイミングで起きたことないよね?
なんのための休みなの?
あなたの体を休めるためだけに休みがあるなら私は24時間365日休みなく働いてますがそれに対して思うことは何もないんですか?
って言ってたら子供が起きた30分から1時間くらいで起きてくるようになりました😂
外食も一緒で自分の食べたいもの選んで食べて私は息子も食べられるように考えてって感じです😵
その時も私と違って好きなもの食べれていいよね!
こういうのが母親と父親の考えの違いよな。
って言ったら黙りました😆