※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょたんママ
子育て・グッズ

朝一でミルクあげたほうがいいですか?

8ヶ月に入ってから完ミにしました!これまでは夜中の授乳が何回かあったので、朝一で授乳は特にしてなかったのですが、ミルクにしてから夜中は飲まなくなりました!9時間くらい寝てます!その場合、朝一で起きたらすぐ泣いてなくてもミルクあげたほうが良いのでしょうか?みなさん朝一ミルクあげてますか🤔?

コメント

Mama

8ヶ月だったらミルクじゃなくても、麦茶でもいいと思います!
大人も起きたら水分摂りますよね?同じような感覚で😄

• しょたんママ

しょたんママ

麦茶でもいいんですね💕
    その後は離乳食の後にミルクって感じでしょうか🤔?

• 8月5日
  • Mama

Mama

うちは朝まで起きないので、起きてすぐに授乳して朝寝してから離乳食です!離乳食のあとはおっぱいのまずに、昼間に1度飲むくらいです!

• 8月5日
田舎のナス

時間によりますがうちは朝起きてから麦茶一口の離乳食です(^^)

• 田舎のナス

田舎のナス

完ミですよー(^^)☆

• 8月5日
  • 田舎のナス

田舎のナス

ほんとですね(^^)✨同い年嬉しいです♡

うちの子はお腹空くとチュパチュパ指しゃぶりが頻回なり、グズグズし始めます(^^)あとはほっぺ触るの嫌がるのでそれがミルクのタイミングですかね笑

朝離乳食、お昼ミルクの後はお昼寝2時間〜3時間寝てそのあと夕方離乳食で寝る前にミルクってリズムになってます☆
    夜もうちの子産まれてから一度も抱っこで寝かしたことないんですよね(^◇^;)
    暗くしてお尻トントンで爆睡で朝まで起きません笑笑
    夜中2時くらいにすこしモゾモゾしますが放置かトントンでまた寝ます(^^)

本当睡眠に貪欲な息子なんですよね( ̄∀ ̄)笑笑

• 8月5日
  • 田舎のナス

田舎のナス

同じ一姫二太郎ですね(^^)♫
    そうなんですよ、ほっぺムニってすると泣くのでそれがタイミングです、普段は何しても怒りません( ˘ω˘ )笑
    離乳食のあとは80mlとかミルクあげたりあげなかったりです笑
    離乳食量が今150グラムくらいなのでお腹満たされるみたいです(^^)

上の子が面倒みたがりなのでいないいないばぁとかで遊んでます♫

• 8月5日
  • 田舎のナス

田舎のナス

言わないですねー、うんちしてもそのまま寝てしまう笑笑
    昼間はハイハイでどこまでも行ってしまうしつかまり立ちしまくってるので寝てくれるんだと思います( ˘ω˘ )笑
    うちもかなり食べてくれるので一回量150にしちゃった感じですね💦
    上の子のお勉強は見てあげますがあとは外でプールさせたり、自転車散歩くらいであとは1人でごっこ遊びしてます(^^)

• 8月5日
  • 田舎のナス

田舎のナス

お尻赤くなっちゃうから教えてほしいですよね笑
    動き回るからすごい寝ますね笑
    座らせたり、一緒にゴロゴロしたりして疲れさせます笑(^^)
    そーなんですか😲💦
    うちのは自分の世界入っちゃうので逆に放置してて欲しいみたいです笑
    見てると恥ずかしがって何もしなくなっちゃうので( ˘ω˘ )笑
    プラ板とかファンルームとかぬりえやトランプなら付き合ってあげてます笑

• 8月5日
  • しょたんママ

しょたんママ

すぐ離乳食にしちゃえば麦茶だけでもいいんですね☺️

離乳食の後のミルクって何時間あけてますか?💓
    離乳食の後、特にミルク欲しがってないので直後じゃなくてもいいかなーと思ってるのですが、どのくらいあげたほうがいいのか分からなくて(>_<)

• 8月5日
  • 田舎のナス

田舎のナス

うちも離乳食後とくに欲しがってないのであげても80とかにしてます、ほぼあげないですけど笑
    離乳食のあとは4時間は開きますね(^^)
    なので、
    早朝ミルク→4時〜5時
    朝離乳食→8時〜9時
    お昼ミルク→12時〜13時
    お昼寝3時間
    夕方離乳食→16時〜17時
    寝る前ミルク→20時〜21時
    という感じですべて4時間ずつはあいてます♫

• 8月5日
  • 田舎のナス

田舎のナス

飲むと出る!羨ましいです(^^)
    うちは一日1回でますが時間はランダムなのでいつでるのやら笑
    勝手に寝ててうんちしてる時もあります(^◇^;)
    寝返りが出来るようになったのは転がせて遊んであげてました笑
    こうやってコロコロするんだよーって言いながらやってると本人も楽しそうでしたし( ̄∀ ̄)笑
    寝足りなくて泣くのに背中スイッチは困りますよね💦
    プラ板いいですよー✨自分も楽しいし、キーホルダーにして幼稚園バッグにつけたり♫

• 8月5日
  • 田舎のナス

田舎のナス

起きるのはそれくらいです(^^)
    午前と夕寝はあっても30分程度しか寝ません(^^)☆
    朝出るなんていい胃腸とひつじさんの離乳食がしっかりしてるんでしょうね✨
    だっこちゃん何ですね。ママは大変ですけどママに包まれて寝たいのかも( ˘ω˘ )♡
    プラ板いいですよーポスカやアクリルエノク、油性ペンにパステルと色んなので書けますし、大人のがハマります笑

• 8月5日
  • 田舎のナス

田舎のナス

うちも来月から仕事復帰で保育園です(^^)
    ただ、朝が7時に出るのでご飯の時間が(´;ω;`)
    うちももっぱらベビーフードです笑
    作ってるのはおかゆくらいですかね(^◇^;)
    楽しいですよねープラ板♡

完ミ楽ですね(^^)
    娘の時は授乳してましたけど、おっぱい清浄綿でいちいちやったりしてるの考えたら楽です(^^)毎回消毒して哺乳瓶は清潔ですしね✨

• 8月5日
  • 田舎のナス

田舎のナス

私も最初母乳だったんですけど、下の子が居残り入院してて体重増えなかったからミルクあげてたので出なくなってしまいました(´;ω;`)
    その時は申し訳なくて泣きましたけど、今はミルクでも平気ですね(^^)
    熱めが好きな息子はあたためなおしを必ずさせられますが笑笑

そうなんです、かなり狂います(´;ω;`)なのでそろそろリズム変えていこうと思ってます(^◇^;)

• 8月6日
  • 田舎のナス

田舎のナス

後悔もあるとミルク辛いかもしれないですね💦
    おっぱいは今は全然出なくなりました、ホルモンのオンオフが激しいのかも笑

• 8月6日
  • 田舎のナス

田舎のナス

そんなに出るんですか😲すごい!
    おっぱい直が嫌なら哺乳瓶の乳首くっつけて真空にすれば飲めるんじゃないですか(^^)??

• 8月6日
  • 田舎のナス

田舎のナス

すごい頑張りましたね(´;ω;`)
    私も最初はもう一度出したくて頑張りましたが、息子がおちょぼ口でやはり上手く飲めず泣く泣く諦めました。
    とにかく順調に育ってればいいと言い聞かせて今はとりあえず吹っ切れたかなって思います(^^)
    ただ、子供はこれで終わりの予定だっただけあって寂しさはたまに感じますね💦

• 8月6日
  • 田舎のナス

田舎のナス

ひつじさんもお子さん最期のつもりなんですね💦
    眠れないのはさらに辛さが増しますね💦

• 8月6日
  • 田舎のナス

田舎のナス

なかなか思うようにはいかないですよね💦
    赤ちゃんがおっぱい吸うのが苦手だと余計ですよね(´;ω;`)

• 8月6日