※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の子供にエルゴのインサートを使いたいが、暑さで悩んでいる。ボトムサポートクッションだけでも使用可能か、全身部分のクッションも必要か。

生後2ヶ月半の子です。
エルゴのインサートを使いたいのですが、、
この暑さなので、、悩んでいます。
インサートのボトムサポートクッション(お尻部分の取り外し可能なクッション)だけ、使用して、エルゴを使用することは可能ですが❓
やはり、全身部分のインサートクッションも必要なのでしょうか❓

コメント

れい

首がすわってないなら全部分使うべきだと思います😅💦
うちの子も6月生まれで、暑いときは保冷剤いれたりしてました💦

ma

私も同じの持ってます!
先日、私の住む区の助産師さんに教えていただいたのですが、
うちの子の場合は首がしっかりしてきてるので、
ボトムクッションだけ使えばいいと言われました😌
むしろこの時期にインサート使うとあせもができるから良くないそうです💦
首の座り具合によると思いますが、うちの場合はボトムクッションだけ使ってます😊

さる

一度クッションだけでやってみると少しずつ中でづれたりして大変でした!
いまの時期赤ちゃんもお母さんもあせだくになりますが、やっぱり使った方がいいかなぁーと思います❗インサートと抱っこひもの間に保冷剤いれてつかってます!外歩くときは日傘必須です!

首はすわってますが条件満たしてないからなーと思ってインサート使ってます。子供と接するお腹のあたりにタオル巻いた保冷剤はさんでます。
暑い外は極力避けて、屋内のお買い物の時などによく使ってます。

はじめてのママリ🔰

皆さんたくさんのアドバイスをいただきありがとうございました😊
参考にさせていただきます❣️