※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gomachan
家族・旦那

出産後の夫婦生活について質問です。主人26歳、私は25歳です。生後2ヶ月…

出産後の夫婦生活について質問です。
主人26歳、私は25歳です。

生後2ヶ月の男の子がいます。
主人はもともとよく寝る人で、睡眠不足になるとすぐ体調不良を訴えます。

その為仕事に影響しないよう、出産後から寝室を別にし、睡眠時間を確保できるよう、仕事に専念できるよう、私から提案しました。

主人は、負担をかけて申し訳ないけど、とても助かると感謝され、週末は家族3人で一緒に寝ようと言ってくれ、今でもそうしています。

しかしその為か、夫婦生活が遠のいてしまいました。キスやハグは毎日するのですが…

妊娠がわかってから赤ちゃんの安全のためにと一度もしておりません。ですから、1年ご無沙汰です。

先日、主人にそれとなく言ってみたのですが、十分コミュニケーションは取っているとの返答でした。

出産後、身なりに気を使う事も難しく、完母なので授乳ブラも1日何十回も曝け出しますし…

寝室を別にしたことがいけなかったのでしょうか。
男性が1年何もせずってことはありえるのでしょうか。

コメント

ぽむさん

隠れてどこかで処理はされてるとは思いますよ…!さすがに1年間何もせずにはいられないと思います💦

休日一緒に寝られるなら、その時を狙っていちゃいちゃするのがいいですね❤️

• gomachan

gomachan

御返事ありがとうございます!
    そうですよね、きっと何処かで処理はしてるのでしょうけど、全くその気配もなく…😥

その時と思ってるのですが、何度か断られてしまいもう勇気がなくなりました…笑

いつか元に戻ればなぁと前向きに考えてみます😌

• 8月5日
  • ぽむさん

ぽむさん

うちも気配全くないですが、どこかでどうにかしてんだろうなぁ〜と楽観的に考えてます😅生理現象なので仕方ないかなと。
    断られると凹みますねぇ💦言葉で誘うと言葉で断られちゃうので、さりげなくすり寄ってみたり行動で表してみては?!触られるとその気になるかも☺️

• 8月5日

私は旦那と妊娠したその日から
もう2年してません(´⊙ω⊙`)
回数も付き合ってから2回です←ぇ

キスやハグをするのなら多分寝室を別にしたのと、
gomachanさんを気遣ってるのだと思いますよ!
私の旦那は寝室一緒ですがしませんよ!🤣
子供とリズムが慣れて来たりしら自然と今までの感じになりますよ!

• gomachan

gomachan

えー!!そんな!笑
    明るく前向きに話されてonz様すごいです!
    なんだか元気が出ました!笑

• 8月5日

退会ユーザー

これが普通かなぁと思ってました(´⊙ω⊙`)笑

• 8月5日
おさる

私も家の中ではすっぴんボサボサパジャマっていう感じです😅
妊娠線も少しできてしまったし出産も立会いだったので女として見られないと勝手に思っていましたが全然そんなことなかったです😂
gomachanさんの旦那さんは産後2ヶ月だから気を使ってくれているのではないですか??
私は産後2ヶ月のとき旦那がしたいってしてみましたが痛くて痛くて全然無理でした(´・ω・`)3ヶ月半ばでやっとできるようになったので😣
もうすこし落ち着いたら2人目の話ししてみたらどうですか??
私は子供2人は欲しい!歳離れてないのが良い!ってずっと言ってきたからそのおかげででもあるかな?と思います!

• gomachan

gomachan

私も女として見れなくなったのだと思い主人に聞いたらそんなことは無い!とハッキリ言っていたので大丈夫かなとは思ってるのですが…😔

そうですね、もう少し経ったらその方向で話してみてまた仲良く出来たらなと思います(T ^ T)

• 8月5日
ぴち

我が家は妊娠から出産にかけて1年半ほどしていません😅
私も不安で爆発して旦那に言っちゃいました🤣
旦那いわく、育児で大変なのと帝王切開だったので傷が心配との理由で誘わなかったと言ってました(^^)
まだお子さんも生後2ヶ月ですので、旦那様も気を使ってらっしゃるのかな🤔

• gomachan

gomachan

やはり旦那様達みなさま気にかけて下さってるのですね!!うちもそうなんでしょうかねぇ〜
    ぴち様の旦那様はお優しいですね😊

• 8月5日
はる

うちもキスや体を触ってくることはありましたが、妊娠中産後5ヶ月まではしてなかったです!
寝室別なのも同じです!

混合で完全にミルク移行して生理も再開して私の気持ちの余裕も出てきたのでしました!
気を使ってしなかったみたいです!
1人でしてたこともあったみたいで申し訳なく思いました💦

旦那さん気を使ってるんだと思います!
優しい旦那さんですね😊
gomachanさんは夫婦生活再開したいんですか?
したいのであれば勇気だして誘ってみては?❤️
ただ夜するなら子どもが起きちゃう可能性が大きいのでゆっくりできないとは思いますが(笑)

• gomachan

gomachan

やはりちょっと期間はあくものなのですね!
    私は再開したいので声掛けてみたのですが、まだちょっと…と主人の方がダメで。でもきっと、帝王切開だったので、傷見たりして怖い部分もあるかもしれませんね💦気長に待ってみようかと思います😊💓

• 8月5日
noa

うちも産後1ヶ月経ったらできるよ〜って言ってたんですが、立会い出産したのもあってか、旦那が怖がってなかなかしませんでした😅
このままセックスレスになるのかな〜と私も不安に思っていたのですが、3ヶ月経って1回そうゆう空気になった時に仲良ししたのをキッカケに今は月3.4回ぐらいはするようになりました😊
まだ産後そんなに時間が経っていないので、きっと旦那さんは体を気遣ってくれているのだと思います❤️
ちなみに産後初めての仲良しは結構痛かったです😭💦

• gomachan

gomachan

なにかきっかけかあればいいなと私も思ってるのですが(T ^ T)💦でも再開後順調で羨ましいです😊💓うちもそうなればと願っておきます!笑

• 8月5日
マママ❇︎

わたしは1人目のとき妊娠中~生後10ヶ月まで何もなく、完全にレスになったなと悩みました🤣
が、生後11ヶ月のときに主人から2人目作ろっか、といきなりのお誘い笑

それからは週末週一ペースで戻りましたよ🤗

しかし2人目妊娠してからまたレスになってますが🤣

• gomachan

gomachan

10ヶ月!!それは悩みます😭!
    私なら完全に心折れます😭笑
    でも旦那様からきたのですねー💓
    やはり妊娠出産期間は男性は遠慮する傾向なんですね🤔🤔

• 8月5日