※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam☆★
サプリ・健康

親知らずを抜いたことがある方にお聞きします🙇‍♀️3日の金曜日に下の親知…

親知らずを抜いたことがある方にお聞きします🙇‍♀️
3日の金曜日に下の親知らずを一本抜きました。完全に埋まってる状態の親知らずだったので切開、骨を削りました。抜いた直後から腫れ始め今も腫れてかなり痛みます😭😭授乳中のためカロナールと胃薬のみ処方され、飲んではいるのですが腫れた頬が熱を帯び痛みます。冷えピタとかで冷やすのはダメですか?調べてみるとしこりが出来るから冷やさない方がいいとかあったのですが、、、やっぱり冷やすのは良くないんですかね?😂

コメント

黎たん

私は4本とも抜きました😭😭毎回腫れたので、冷えピタで冷やしていましたよ✨
冷やしたらいけないとは、知らなかったです😱気持ち良かったのでしてしましました。
しこりもなく普通ですよ😉

• mam☆★

mam☆★

4本とも😱わたしもあと3本あるんですが、抜く勇気が無くなりました、、、😱😱
    冷やすと楽になりますよね。

ありがとうございます!

• 8月5日
yuki

抜いた影響で炎症起こして腫れてるので冷やしていいと思いますよ!

• mam☆★

mam☆★

早速冷えピタ貼りました。冷やすとだいぶ楽です😂😂

ありがとうございます!

• 8月5日
みほ

5〜6年前ですが3本抜きました(そのうち1本が切開です)。
私も頬が腫れて、頭痛がひどく、バファリンかなり飲みました💦
サービス業だったので、冷えピタにマスクして仕事してました(ToT)
しこりはできなかったですよ!
育児もあり大変だと思いますが、お大事になさってください!!

• mam☆★

mam☆★

しこりが出来るのかが不安だったんですが、痛みに耐えられないので冷やしました😂😂
    痛みに耐えながら仕事は辛かったですね😣👏

ありがとうございます!

• 8月5日
🌰🍠🍂🌾🎃

わたしが働いていたとこの歯科医は
冷えピタ貼らないでくださいと患者さんに言っておられました😓!
血液の流れが悪くなりかえって治りが遅くなるみたいです。
抜歯後、2、3日は腫れのピークです。汚れがたまっても治りがわるくなるのでしっかりうがいされてください!お大事に😭✨

• mam☆★

mam☆★

冷やすのは良くないんですね😭😭
    耐えられず冷えピタ貼っちゃいました、、、😭あまり冷やさず、取って様子見たいと思います💦
    うがい、こまめにします😭

ありがとうございます!

• 8月5日