※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコボ
妊活

体温グラフが妊娠に近づくかどうかについて、同じような経験の方の意見を聞きたいです。

こんにちは(^^)
今日、リセットしました。つい2日前まで、ちょっと身体が温かく感じていたので、ちょっとショックですが…、まぁ!!また、新しい周期ということで切り替えます(^-^)
このグラフなのですが、高温期でMの形になったり、他の周期でも高温期で1回程は、体温が下がることがあります。妊娠には近づけるグラフなのでしょうか?
同じようなグラフの方が、いらっしゃったらご意見をきかせていただければと思います。

コメント

ミルトン00

なんだか27日に着床したのかなって思ってしまう形してますね。
着床で1度がくんと落ちることは普通にあるようです。私も以前の妊娠でそんな感じでした。残念ながら継続は出来ませんでしたが。。
あと高温期のポカポカ感って期待しちゃいますよね😅

• タコボ

タコボ

ありがとうございます☆
    そうなんですよ、まさに期待しちゃいました(>_<)ミルトン00さんは妊娠するために気をつけたこととかありますか?焦りはよくないのはよくわかっているのですが…( i _ i )

• 12月5日
  • ミルトン00

ミルトン00

タイミングは結構神経質になっちゃいましたねー😓体温だけだとわからなくて子宮口チェックが今回すごい分かりやすくてそのタイミングいい時に集中して頑張りました笑

あとは親からも言われて冷えには気をつかってました。靴下履いたり、あと妊活前からですが布ナプキンにしてるので子宮も冷えなくてよかったかな?と後付けですが。。

身体に問題がなければあとは確率論でもあるようなので、旦那さんの協力も大事かと思います😊 私めっちゃ説明しましたー

• 12月5日
  • タコボ

タコボ

私は生理痛もあるので、ちょっと前から布ナプキンを使っています😊
    全然違いますよね‼️

子宮口チェックは、福さん式の方法ですか⁉️すごい分かりやすいのであれば、挑戦してみようかと思いますっ😍‼️

後は、旦那ですね…。
    実は、旦那だけまだ、検査は受けてないんですよ。なので、3月までに妊娠しなければ、一緒に検査に行こうということになりました‼️
    やっぱり、二人で乗り越えなくっちゃですもんね🎶

• 12月5日
  • ミルトン00

ミルトン00

おお布ナプ派さんっ嬉しいですなんか😊周りにはあんまり居ないので。
    手間はありますが柄も可愛いし、痒くなったりかぶれも一切なくなって、ふわふわが気持ちいいですよね!

子宮口チェック、福さんのですーでも最初数ヶ月全然分からなくて。。今回たまたまえ?!ってビックリするくらい口が開いてるのが分かって、これはもうタイミングとれってことだろうと。笑 なのですぐに掴めるかは謎ですが抵抗なければ試し価値はあると思います☺️

旦那さんの精神チェックは簡単で値段もそんなしないので男のプライドにひっかからなければ大丈夫かとw 嫌がる旦那さんもいるみたいですからねー。。うちは妊活前に念のためで受けてもらいましたが最初泌尿器科入って人多すぎて引き返してきてましたww 確か5000円前後くらいだったかと。
    2人で頑張るものですよー☺️☺️

• 12月5日
ミルトン00

精神チェックってなんだ😱
ごめんなさい大変失礼を。。精子チェックです😓😓😓

• タコボ

タコボ

ありがとうございます☆
    コツが掴めるまでは難しそうですが、やってみようと思います😄✨
    これから一層寒くなるので、ミルトン00さんは身体を冷やさぬよう気をつけて下さいね👍
    赤ちゃんが、すくすく育ちますように🎶

• 12月6日