※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんがよく寝るため、3時間おきの授乳が難しいです。放置していいのか心配です。

生後7日目の赤ちゃんを育てています。
病院には必ず3時間おきに、母乳とミルクをあげるように言われましたが、よく寝る子で、何をしても起きません😅😅
これは起きるまで放置しちゃダメなんですかね〜😫

コメント

おはぎ

赤ちゃんが寝てる時は無理に起こしませんでした💦
欲しくなったら泣いて教えてくれますよ!
因みに娘は何の問題もなく育っています😁

• nao

nao

ほんですかー?😭💦
    良かった…✨
    私も眠いし、泣くまで放置してみます…!!
    ありがとうございます😊

• 8月5日
  • おはぎ

おはぎ

いえいえ!
    私かなりのズボラなので💦
    ママも寝不足は大敵ですからね!!
    赤ちゃん寝てる時にたくさん眠って体を休めてください✨

• 8月5日
ぽんちゃん

うちも今生後2週間ですが全く起きず。。。
4時間は当たり前におきないのですが
5時間以上になるとこの時期脱水も心配なので無理矢理おこしてます😢
うまれたときから本当に泣かなくて
ずっとねているので
育児のほぼ大半の時間を赤ちゃんを起こすのに使ってる気がします笑

よく寝る子も苦労しますよね😂😂😂

• nao

nao

ですよね😰脱水が心配で、起こさな過ぎもどうしよかなと…
    でも、同じく起こす事に時間を費やしてしまって、全然3時間おきになってないです💦💦
    私も、5時間を目安にしてみようかな
    😢😢
    オッパイも張って来ますが、そのままですか?搾乳とかしてますか?

• 8月5日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

悩みますよね。。。

5時間目安にするの おすすめです!それまでには起きてくれることも多いですし、3時間でおこさなきゃ!って思うよりママも気持ちに余裕がもてるので^^♡

おっぱい張ったら手で少し搾ってます!
    全部搾るとそのタイミングで起きて授乳することになったときに出づらくなるので張りが少しおさまる程度にしてます😊

• 8月5日
いっちゃん

起きるまで寝かせてあげたいですけどまだ生後7日目なら頑張って起こした方がいいですよ💡赤ちゃんはすぐに脱水になってしまいます😣しかも今の時期部屋にいても熱中症なりますから…
眠くて大変ですが頑張りましょう✨

• nao

nao

返信が遅くなりすみません😰
    やっぱりそうなんですね…
    寝ているので、オッパイいらないのかなとか思っちゃいますが、確かに脱水は怖いので頑張ります😣😣😣

• 8月9日
まみむめも

新生児の時期は寝ていても4時間空けないでと指導されました。
脱水になってしまったり、体重の増えが良くなかったりするみたいです。

なので、身体はしんどかったですが、目覚ましかけてあげていました。
今の時期は特に熱中症がこわいのであげた方がいいと思いますよ。

飲ませていたからか、うちは、生まれた時2595gだったのが1ヶ月後3710gでした☘️

• nao

nao

返信が遅くなりすみません😰
    脱水確かに怖い…あと体重もですよね💦
    頑張って3〜4時間であげるようにします!!😣😣✨

• 8月9日

私の息子は3時間できっかり起きるこでした😂羨ましいです!でもこれくらいの時期に産まれたんだとしたら、無理矢理起こします😊大人でもこまめに水分補給っていうくらいですから…!赤ちゃんはよく汗かきますし3時間以上空くと私は怖いです💦💦

• nao

nao

お返事が遅くなりすみません😰
    3時間、むしろ早く起きる時もあるんですが、起きないときは何しても起きなくて、起こすのに時間がかかってしまって😢😢
    脱水が怖いので頑張って3〜4時間であげるようにします!💦💦

• 8月9日
Rまま✩

新生児はまだお腹の中にいると勘違い?してずーっと寝てる子が多いみたいです!起こすの可哀想ですが、1ヶ月検診で体重が順調に増えてるの確認できるまでは3時間であげたほうが良いかな~と個人的には思います😌
オシッコたくさんしてませんか?エアコンきいてても脱水こわいですしね( •́ .̫ •̀ )

• nao

nao

お返事が遅くなりすみません😰
    オシッコ、たくさんしています💦
    そうですね、脱水も怖いですが、検診で確認するまでは指導通りするべきですよね😢😢
    3〜4時間であげれるようにします!😣😣

• 8月9日