※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

妹は裕福で、私は貧しい。音楽会に行けず、現実に疲れている。

おじちゃんの退院祝いをした。

妹は専業主婦て子ども二人。
私はパートで子ども一人。

妹はシャインマスカットが普通に買える。
大きな花束も買える。
車もあり、子どもを気軽に遊ばせることのできる義実家もある。
会社経営してるところの坊っちゃまと結婚。

夜からの音楽会のチケットがあるという話になり、行く?と聞かれる。ファミリーコンサートなので、連れていけばいいと言われた。

夜遅いし、次の日保育園もあるからと断ると
「休めばいいじゃん」
私も仕事だしと言うと黙った。


格差が大きくて、、、

あれ?私何してるんだっけ?と思った。
シャインマスカットは買えない。
保育園いや!と言う娘に頑張ろう!と言って登園させてる。


情けない。悔しい。辛い。悲しい。
けどこれが現実。

なんか疲れた。

コメント

2mama

はなさんは、幸せじゃないんですか??

旦那さんもお子さんもいて。
旦那さんのこと好きだから結婚したんじゃないんですか?
お子さんのために働いてるんじゃないんですか?
パートやら正社員で働いてる女の人なんてそこら中いますよ😅👍

そんなに劣等感感じるなら
今からでもお金持ちと結婚したらいいんじゃないですか?😂

  • はな

    はな

    ありがとうございました!

    • 8月5日
ひぃ

人は人!!割り切りましょーー✨✨✨✨
うちはちょっと違うけど、
家が1Kです😄😄
もうすぐ2人目出てくるのにどーしましょー😄😄

  • はな

    はな

    そーですね。
    割り切る力をつけます!

    • 8月5日
ままり

わかりますよ〜
同じ環境で育ったからこそなのか....無意識に比べてしまいますよね💦

私も姉と金銭感覚も義実家との関係性も違うので、とてとわかります。
羨ましいと思います🙄💓
でも、自分達は自分達!!!
シャインマスカット買えなくたって、大きな花束買えなくたって、いいじゃないですか💗

  • はな

    はな

    すごいです。自分は自分と割り切れる!!
    今あることが幸せなんですよね。けど時たま格差が見えて辛くなります。

    • 8月5日
  • ままり

    ままり


    わかりますよ😭
    私も割り切ってはいるものの、やはりつらいもんはあります😭
    独身の頃にもっと貯金しておけば良かったと思いますし...(笑)
    旦那が普通に働いてくれてて、普通に生活できてる事だけでも幸せなのはわかってるんですけど、人間って欲深いですよね...

    でもきっと今のはなさんの環境(ご主人がいて、可愛いお子さんがいて、保育園にはいれて、普通に住む家がある、などなど)を手に入れられない人も世の中には山ほど居ると思いますよ😌

    • 8月5日
  • はな

    はな

    そうですよね。
    なんだか救われました。
    1日頑張れそうです!

    • 8月5日
deleted user

たぶん、シャインマスカット買えても、家政婦雇ってるとかじゃなければその方も2人の育児と家事をずーっと1人で1日中やってるわけですよね。
それもそれで疲れると思いますよ。
金持ちは家もデカイから家事大変そうですよね。
表向きはキラキラキレイな奥様でいないといけないから、大変そうです。愚痴なんて言ったもんなら家系に傷がつきそうだし。。。

シャインマスカット買えなくても 、花束買えなくても、たぶんあなたの方が平和です\(^-^)/

  • はな

    はな

    ありがとうございます。
    私の方が平和。しっくりきました!!自信持っていいかな。

    • 8月5日
やっちゃん

比べると辛いですよね、
うちは実家との格差があって悲しくなる時あります🙌
それぞれ家庭ごとに事情ありますし他と比べずある範囲で楽しむのが一番かと思います‼️
友人でもそういう人いましたが疎遠になりました🙌自分の生活に集中するのが良いですよね🙇

  • はな

    はな

    そうですね。細々とやっていこうと思います。
    ありがとうございました!

    • 8月5日
ふく

はなさん!気持ちわかります。
でも妹さんには慣れないし
はなさんの子供ははなさんしかいません!!!

私にも姉が二人いて子供がいてマイホームまであり、転勤もなくてたまに海外旅行なんか行って…羨ましいを通り越してます。

かたや私は転勤族で子供もいません…マイホームもありません。

妊活頑張ってもコウノトリは来ないし
パート頑張ってもボーナスがあるわけもないし…むしろ転勤族なので短期しかできません。

今は気づかないかもしれませんが
はなさんはかなり幸せですよ!!!

だって旦那も子供いるじゃないですが!!
妹さんは気になりますが…
ムカムカするのは今だけですよ!!!

まずは小さい幸せ、いい事を探しましょー!!

  • はな

    はな

    素敵なアドバイスありがとうございます。
    小さな幸せ探し今日から頑張ろうとおもいます!本当にありがとうございます😊

    • 8月5日
ktenかぁちゃん

うちも、姉夫婦と格差ありまくりですよ💦
姉夫婦はまだ子どもいないですが、大手に勤める旦那と公務員の姉。
しかも母が家の事すべてやってる。
かたや私たちは、土木で国保の旦那とパートの私に子ども四人…

姉夫婦がうちの実家の名字をついだので今まで私たちが住んでた実家を出なくてはならなくなり
私たちは2DKに6人暮らしですよ~笑
みんなに驚かれ笑われます😅

しかも今産休でお金なくて借金生活~。
お金持ってるのに家賃のない(ローンは終わってて固定資産税のみ)姉夫婦が憎い!!
でも姉を見てると年上旦那に気を使ってて、そんな生活面倒くさそうー!と思いますね😅
私は、再婚ですが私の連れ子2人を可愛がってくれる旦那と結婚できて
更に可愛い子ども2人も産まれて…
今は借金生活ですが幸せですよ💕

幸せのカタチは人それぞれですよ✨
この幸せにお金があれば尚幸せでしょうが…笑

お互い、兄弟との格差ありますが
頑張っていきましょう🎵

  • はな

    はな

    格差きついですよね。
    なんとも言えぬ悲しさが襲ってきました。
    けど頑張らねばですね!

    • 8月5日