※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘や母乳の問題で悩んでいます。便秘か、腸の成長か、母乳不足かを心配しています。赤ちゃんが苦しそうにしているので心配です。

生後11日目の息子持ちです\( •̀ω•́ )/
主に母乳です!
一週間目まではオナラやウンチを授乳の度していました。多くてウンチは10回はしていたかと。ですが2週目に入った位からウンチの回数も減り真っ赤な顔していきむ様になりました😨先程も1時間位いきんだり、寝たりを繰り返していたのでお腹マッサージしたかったですがまだへその緒が付いていて怖いので足を動かしたりウエスト動かしたりしました。そしたら次のいきみで大量にウンチでました!いきまづ出すウンチはすごく量が少ないです。1日の量は5~6回に減りました。
これは便秘気味なんですかね?それとも腸の成長と関係あるんですかね?母乳足りてないとかですかね?
いきむとき凄い苦しそうに顔真っ赤にしてるので可哀想で・・・

どなたかご意見お願いします。

コメント

たあ(^^)

おしっこは、沢山出てますか?
おしっこが沢山出てたら母乳が足りてないことはないって聞いたことがあります。
私も急にうんちの回数が減って心配してましたが、病院に行ったところ、少なくなるから大丈夫だよと言われました!
生後11日と言うことで、まだ産まれてまもないので、1日出ないと心配ですが、5、6回出てるということなので、今はまだそんなに心配することないと思います!
あと、いきむとき、上手にお腹に力入れれないから、顔が真っ赤になると聞きましたよ!
なので、真っ赤になるのは心配ないと思います!
でも、心配なら病院に問い合わせてもいいと思いますよ~(*^^*)
安心しますし✴

• らぶこ

らぶこ

おしっこはでてます!
    じゃあ足りてるんですかね(;O;)
    本当はいっぱい出したいのに詰まってて出てなかったら可哀想で(;O;)
    回数がこれより減って苦しそうなの変わらなかったら問い合せてみます!ちなみに問い合せた病院は出産した病院ですか?

• 12月5日
  • たあ(^^)

たあ(^^)

可哀想ですよね😱💦
    私が出産したのは産婦人科のみで、小児科のないところだったので、小児科に行きました!
    生後1ヶ月半だったこともあるのですが。
    でも、らぶこさんの立場だったら、まだ1ヶ月検診も終わってないし、出産した病院に問い合わせすると思います!

• 12月5日