※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CMC
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が、粉ミルクを飲まなくなり困っています。母乳のみにしていたが、たまに粉ミルクを飲ませると拒否する。原因は何でしょうか?

生後5ヶ月になる息子がいます。私は主に母になのですが、一時期粉ミルクも飲ませてて、出掛ける時は義母に見てもらいその間は粉ミルクを飲ませてあげるようお願いしていました。最近哺乳瓶で粉ミルクを飲んでくれなくなり困ってます😓アクアライトや麦茶をいつもの哺乳瓶に入れて飲ませると飲んでくれるのですが粉ミルクにすると飲んでくれません😓前までは「はいはい」の缶のミルク飲ませてたときはガブガブ飲んでくれたのですが母乳のみにしてから、たまに粉ミルク飲ませると同じメーカーの粉ミルクでも飲んでくれません😅😅原因は何なのですかね??🤔

コメント

(´・ω・`)

麦茶とアクアライトを哺乳瓶で飲んでくれるのにミルクは飲んでくれないならはいはいの味が好みじゃないのかもしれないですね🤔

ミルク拒否じゃないですかね?
もし他のメーカーにかえてもダメならそうだと思います。
しばらく母乳が続いてたからミルクを飲み物として認識してないんだと思います。

ねね

私のところもここ2、3日哺乳瓶かミルクが嫌で拒否してきます。混合で毎日ミルクはあげていたので何が原因かはわかりません(笑)
ミルクの味がわかるようになってきて好みじゃないことに気づいたのかもです。
まだ麦茶などあげたことないのでこれを機にあげてみようかなと思います。