※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

朝の着替えについて相談です。何ヶ月頃から朝の着替えをさせたらいいでしょうか?お風呂後と朝、どんな服を着せていましたか?お出かけ時と家での服装についても教えてください。

朝起きた時の着替えについて聞かせてください!

来週3ヶ月になります!
少しずつですが、昼間は長く起きて、夜は比較的まとめて寝てくれるようになりました。少しずつ生活リズムがついてきたのかな?と思います。

生活リズムをつけるために朝の着替えをさせるという話を聞いたことがありますが、皆さんは何ヶ月頃から朝の着替えをさせてましたか?まだお風呂後と朝とそれぞれ何を着せてましたか?

今のうちの子は、家にいるときはコンビ肌着1枚で、お出かけの時だけロンパースなどに着替えています。お出かけしないときはお風呂あがりに着替えたあと、1日ずっと同じ肌着でいます。吐き戻しで汚れたり汗で濡れたりしないかぎりはそのままです。
しばらくはパジャマがわりにコンビ肌着でいいかなーと思ってますが、そのうち入らなくなったり動いて紐がほどけるようになったりしたら、何を着ればいいのか?と疑問で🤔よければ教えてください!

コメント

亜魅

うちは腰が座って上下別の洋服着るようになってから朝は洋服 夜はパジャマに変えるようになりました。

  • みんみん

    みんみん


    なるほど!それまではオールインワンみたいなの着てたんですね💡
    参考になります!ありがとうございました☺️

    • 8月5日
na

退院してからずっと朝のお着替えしています。生活リズムは関係なく、大人と同じで、濡れてなくても、汗はかいていると思うので(^^)出かけて帰宅した際も着替えます!

今はお風呂後はパジャマとして半袖コンビ肌着、朝は可愛い半袖ロンパースを着せてます😊うちはもう寝返りするので、紐タイプの肌着はパジャマで使ってるだけですね〜。

  • みんみん

    みんみん


    そうなんですね😳!たしかに赤ちゃんは汗たくさんかきますもんね〜!衛生的な面から見ても変えたほうがいいんですかね🤔💡

    詳しく書いていただき、とても参考になります〜!ありがとうございます☺️

    • 8月5日
ちっち

2ヶ月半くらいから朝着替えさせてます。夜も暑い日ばかりなので、汗かいてるかなと思いまして😄

お風呂の後も朝もロンパース着せてます!紐タイプの肌着は自分で紐を引っ張ってほどいちゃってすぐ半裸になっちゃうんです😭

  • みんみん

    みんみん


    そうですよね💦大人でも朝暑くて起きるので、赤ちゃんはもっも汗かいてますよね😣

    うちの子も紐に指をかけて解いちゃうことがたまにあります😂頻繁になったらロンパースにしたほうがいいですね!
    参考になります!ありがとうございます☺️

    • 8月5日