※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIKO♡
お金・保険

共働きで月収40万〜48万。毎月の貯金15〜18万。マイホームが欲しい。少ないでしょうか?

共働き 収入合計月 40万〜48万です。
毎月の貯金が 15〜18万程度なのですが少ないですかね?(ボーナスは8割くらい貯金してます!!)
マイホームが欲しくて^_^

コメント

ここ

うちは旦那しか働いていません。約27万収入があり定額で出ていくお金が15万弱(家賃、ローンなど)貯金が5万ほどしております。なのでフリーで使えるお金は5万ちょいですね!

s.s

すごいです😳どうしたらそんなに貯金できるんですか??毎月出費が多くて困ってます。

みんみん

今は専業主婦ですが、
共働きしてた時は私の給料全額貯金してました!
同じくマイホームのために!😊
ボーナスもほぼ貯金してました!
でも子供ができて、専業主婦になってからは
まったく貯金できてません😵😵😵
夢のマイホームが本当に夢になりそうです(笑)

たくぼー

貯金額が多いですね!凄い✨

Mama

毎月の支出がどれくらいあるかによりますが、毎月25万くらいで生活してるってことですよね?
うちも固定支出(住宅ローン、保険、携帯など)が12〜13万で食費、生活費などは10万程度を目標にしています! ボーナスは8〜9割貯金。
マイホームを購入し、ファミリーカーも現金で330万で購入しました!
それでも同じ額くらいの貯蓄はあります!
現在育休中で毎日出歩くので出費が増えてますが、育休手当もあるのでうちは余裕ある生活できてますよ!マイホームの購入も可能だと思います!

はるか

それだけ貯金できていれば金額にもよりますが余裕でマイホーム購入できると思いますょ☆
うちは旦那の給料だけで生活するように頑張ってますがなかなか赤字続きです🤣
住宅ローンは私の給料全額当てて繰り上げ返済する予定です♪

ママリ

ちゃんと貯金できてると思います(*´ω`)!!
マイホーム購入を急いでいるのならもう少し貯めるのを頑張ってもいいかもしれませんね😊👏

ぽぽん

共働きで手取り40万で10万貯金しています!

我が家もボーナスは8割は貯金しています😊

K

少なくないと思います!
うちもそのくらいの貯金のペースでマイホーム持ってます🙆

KIKO♡

皆さん貴重なご意見をありがとうございます😊マイホームのために貯金頑張ろう!とやる気が出ました!参考にして貯金頑張ります!