※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya_m
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活スケジュールについて相談があります。夜泣きに悩んでおり、昼間もほぼ抱っこで過ごしています。家事がままならず、イライラしています。打開策や他の赤ちゃんのスケジュールについて知りたいそうです。

生後2ヶ月、生後66日目になります。
女の子です。

時間は目安ですが。
娘の生活タイムスケジュールです、

08:30 起床、リビング移動、授乳
(😊ごきげんタイム😊)
10:00 泣き出す、抱っこ
(😪朝寝タイム😪)置けたらラッキー
11:00 起床、授乳
11:30 天気が良ければ近場の散歩
(😊ごきげんタイム😊)お昼ご飯軽く済ます
13:00 泣き出す、授乳、抱っこ
(😪お昼寝タイム😪)置けたらラッキー
15:00 起床
(😊ごきげんタイム😊)
16:30 泣き出す、授乳、抱っこ
(😪お夕寝タイム😪)置けたらラッキー
17:30 泣き出す、抱っこ、お風呂準備
(😶脱衣所でおとなしく待機😶)
18:00 お風呂、授乳
(😊ごきげんタイム😊)夕飯の支度
19:30 泣き出す、抱っこのまま夕飯
(😪ちょっと寝タイム😪)抱っこのまま
20:30 泣き出す、寝室移動して授乳
(😭ぐずぐずタイム😭)パパ帰宅
22:30 抱っこのまま寝付く
(😪ママ抱っこで寝んねタイム😪)
23:00 ベッドに置いて一緒に就寝
(😴長くて6時間程熟睡😴)

てな生活です。
どうなんでしょう?
2ヶ月だとこんなもんですか?

できれば20:30(頃)に泣き出したときに
寝かしつけたいのですが、
置くとすぐ起きてごきげんになったり、
ぐずぐずしたりで、
置いても寝続けられるのが23時です。

昼間はごきげんな時間が増えましたが
この前までは午前中にしかなく、
ほぼ抱っこのまま寝せて過ごしたり、
置けても寝てられるのは1時間あるかないか。

洗濯回せてもまともに干せないし、
お昼ご飯の準備ができないのでほぼ
コンビニパン。

自由時間もほぼなく、
トイレも1日1回くらい。
四六時中抱っこで、家事もまともに出来ず
パパが帰ってくる頃にはイライラ、
お風呂の後からが一番、何も出来ず。
パパは自分で夕飯食べ、洗い物も
やってくれ、抱っこも代わってくれますが。

こんな毎日で、しょうがないのか、
打開策があるのか、
あるなら知りたいし、
他の2ヶ月赤ちゃんはどうなんだろう、
と疑問に思ってます。

簡単でいいので、タイムスケジュール
教えてください😭💓

コメント

D-まにゃ

私の息子はもうすぐ3ヶ月になります(*´°`*)

うちのタイムスケジュールは
*4:00〜5:00 起きてミルク
作ってる間は泣かせっぱなし
私は完ミです😊
*5:00〜7:00 ミルクを飲んで寝てくれます
*7:00 起きてお布団でごきげん
*8:00 リビングに移動
この間はずっとごきげん
お部屋に入ってくる外の光見て1人で遊んでます😊
*9:00 ミルク
*10:00 寝入り場に少しミルク飲みつつ寝付く
*11:00 起きて1人で遊ぶ
*12:00 ご飯食べながらミルク
*14:00 見る飲んで少し寝付く
*15:00 起きて1人で遊ぶ
*17:00ミルク
*18:00〜19:00 この間にお風呂
*19:00 からだいたいご飯食べます この辺で旦那が帰宅
*20:00すぎ お布団へ〜
*21:00〜22:00 電気を消して寝入り場のミルクあげて寝付く
*1:00〜2:00の間にミルク
で朝まで寝てくれます(*´°`*)!

ダラダラと長くすみません😢
うちはこんな感じです😊

  • aya_m

    aya_m

    ありがとうございます💓

    • 12月5日
ももだんご

生後70日、男の子です。

私の場合
6時 もぞもぞしだす
7時 起床、授乳
(ご機嫌)朝食、洗濯
9時 泣き出す 朝寝
抱っこのまま一緒に寝る
11時 起床、 授乳
抱っこのまま簡単に昼食
急いで夕飯の支度
13時 泣き出す、
お昼寝抱っこのまま
15時 起床、授乳、遊ぶ
17時 お風呂、授乳
19時 旦那帰宅、
夕飯抱っこのまま
20時 ぐずぐず、授乳
21時 一緒に就寝

夜はまだ三時間置きに起きてます😵
お昼はお茶漬けとかふりかけごはんとかすごく適当です。
私も機嫌の良いときに最低限の家事しかできず、基本ずっと抱っこです💧
トイレはしょうがないので泣かせてます😅

  • aya_m

    aya_m

    ありがとうございます💓
    同じように抱っこのままな方がいて安心しました😢
    毎日ばたばたで、パパが帰ってくるのが待ち遠しいです😢笑

    • 12月5日