※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^)
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が添い乳で寝かせているが、ネントレを試みたが1時間泣き続け、困っている。他の方はどうしているか、アパートで泣き声が気になる。

8ヶ月の娘がいるのですが未だに添い乳で寝かせてます。
ネントレをしようと思ってるんですが
みなさんどのようにされましたか😣💦❓
今日の朝寝の時は試してみました。
トントンと子守唄はずっとしてたんですが
1時間泣きっぱなしで最後は疲れて寝ました。

みなさんはどうされてますか😣?
何時間泣き続けても耐えますか😣😣🙏?

アパートで隣の声とかも結構聞こえるので
泣き声が申し訳なくて…😭😭

コメント

りりん

私は添い乳やめられなくなったら嫌だな〜と思い携帯でディズニーのオルゴールを流して隣で寝たふりしながらトントンすると寝てくれるようになりました!

  • (^ω^)

    (^ω^)

    泣かないですか😭??

    • 8月5日
  • りりん

    りりん

    初めは少し泣いてますがだんだん眠くなってくるようです!

    • 8月5日
のりぷぅ

朝寝、昼寝の時にねんトレをして、ねんトレが成功したら夜は夜間断乳してみたらどうでしょう?😄

子供を横に寝かせてひたすら寝たふりしてみたり、朝寝でも昼寝でもうちは部屋を暗くしてねんねだよーと寝かせて泣いてても少しほっておいて寝たふりしてます。
今はトントンなど寝かしつけなしで朝寝、よるの寝る前のおっぱいさえあれば自分で寝ます。
お昼寝の時は少し泣いてから気がついたら寝てます(笑)

  • (^ω^)

    (^ω^)

    毎日昼間にネントレやってみます!

    • 8月5日
  • のりぷぅ

    のりぷぅ


    部屋が暗くなったらねんねってことを覚えたら案外すんなり寝るかもです😄
    寝ぐずりが酷かったですが、今はぐずっても10分するかしないかでコロッと寝てます(笑)

    頑張ってください✨

    • 8月5日
Saa

うちは、1人遊びしながら泣きもせずに寝るのでトントンとかもまったく効果なかったですが、
友達はある程度泣かせていたら、寝るようになったそうです😊

  • (^ω^)

    (^ω^)

    やっぱり泣かせたまんまがいいんですよね😣

    • 8月5日
たっくん

私は6ヶ月の頃に夜泣きが始まったので、ネントレしました!

毎回寝るときは同じ環境で、
寝る前の授乳は寝る30分前には終わらせる
今日も一人でネンネしようね
と声かける
泣いても様子見るだけで近づかない
起きたら一人で寝れて偉いね
と声かける

1日目 1時間泣く(3〜4回泣いてました)
2日目 30分(3〜4回泣いたけどすぐ泣き止みました)
3日目 10分(2〜3回フェ!って泣くくらい)

を繰り返して泣く時間が減り
今はもう布団に入れたら壁の方向いて勝手に寝ます☺️

夜間断乳も一緒にしたので、うちの子は寝たら朝まで起きませんし、途中起きても放置しとけば勝手に寝てくれるようなりました!

  • たっくん

    たっくん

    ちなみに我が家もアパートで声聞こえます!でも赤ちゃんの泣き声とか色んなところから聞こえて来るし、仕方ない!と思うようにしてます。

    • 8月5日
  • (^ω^)

    (^ω^)

    心折れずに毎日続けてみます😭
    お隣さんがご夫婦2人暮らしなので余計に気遣ってしまいます😭

    • 8月5日
NAO

ネントレのやり方はよくわからないですが
私はひたすらトントンでした。
1時間かかる時もありましたよ💦

今は布団でトントンなしでも寝ます✋