※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

胎動が上下で感じられることがあり、双子の可能性について心配しています。双子の可能性はあるでしょうか?

今6ヶ月なのですが、かなり上のほうで胎動があったり、すごい下であったりします。ほぼ同時に上と下とで動いたりもします…!!
お腹もかなり出てるのですが、最初に双子と言われてない限り、双子はないですよね??
うちは双子が多い家系で、、。1人と思ってたらあとから双子と言われた方いますか??

コメント

るう

稀にずっと隠れていて
後からもう一人!ってことも
あるみたいです!

私は親戚に双子ちゃんはいなくて
お腹の子も一人ですが
上と下、右と左
同時にうにょ!っとでてくることあります♡
どんな格好してるの?!と
よく思います(-∀-`; )笑

• その

その

お返事ありがとうございます!
    1人でも上と下と脇のほうと忙しく動くこともあるんですね!
    隠れ双子とか面白いですよね!笑
    次の検診でそれとなく聞いてみます!ありがとうございました!

• 12月5日

双子ちゃんだったら、6、7ヶ月で普通の人の臨月くらいの大きさにはなってるらしいですけど、そののさんのお腹の大きさはどうですか?
もし大きめなら、双子ちゃんの可能性もあるかもしれないですね!(^ ^)
もし双子ちゃんだったら嬉しいですね!*\(^o^)/*

• その

その

お腹の大きさ、臨月ほどではなかったです…笑(汗) 食べ過ぎかな…⁇笑
    子どもを宿すの初めてで^^;
    上や下や脇腹をボコボコされて、「これは1人での動きじゃないのでは…⁉︎」と、、勘違いかもです…笑
    でも、否定しないでくださってありがとうございます!

• 12月5日
めろめろぱんち

上と下だと、手と足かも知れないですね(о´∀`о)

• その

その

やっぱり手と足ですかw!
    ここ最近、おへそより10センチも上の辺りで当たるようになって!
    今までの下と脇のあたりの胎動が1人で…とか考えてたら、勝手に双子を想像妊娠してました…笑
    安心しました☆

• 12月6日
あり※

私も常に上と下で胎動感じてましたよ(^ ^)検診の時にここは何ですか?って聞いたらいいと思いますよ!
私の場合は頭ぐりぐりと足をぐりぐりしてたので上と下に胎動がありました。

• その

その

そうなんですね〜(●u艸u)
    6ヶ月過ぎると、そんなに大きくなってて、足と頭とぐりぐりするんですね!!
    検診で聞いてみたいと思います☆
    ありがとうございました!

• 12月6日

双子妊娠中です(^_^)

私の場合の胎動は、上下ってゆうより右側でしたり、左側でしたり、不思議な感じですよ〜( ^ω^ )

6ヶ月だとそれなりに大きさもあるので、隠れてるって事は、ほとんどないとは思うのですが、隠れてたらびっくりですね(^_^)

• その

その

お腹の赤ちゃん、双子ちゃんなんですね!!すてき☆
    2人だと右とか左で胎動あるんですか!両腕両足合わせたら8本だし、、なんか胎動すごいことになってそうですね…!☆
    わたしは、母が双子の妹を産んでたり、兄のとこも双子妊娠(流れてしまいましたが…)だったりで、もしかしてうちも…!とか思ったんです(*ノωノ)
    でも、みなさんの話聞いてたら、やっぱり1人みたいですw
    ありがとうございました☆

• 12月6日