※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.*
ココロ・悩み

下の住人からの苦情で気が滅入り、物音に気を付けて生活しているが、どうすれば普通の生活が送れるか相談したい。

夜分遅くにすみません。聞いてほしい事があり、投稿させていただきます◎4日前に下の住人からインターホンを通じて、『〇〇やけど、うるさいんやけど!』と言われ、その日はその一言だけ言って帰って行きました。旦那は丁度お風呂に入っており、インターホン越しではありましたが怖かったです。その次の日から、実家に2泊3日させてもらいました。昨日アパートに帰ってきて、夜中に家族3人で帰宅して、そのまま今日を迎えました。そして、今日の21:00過ぎにまたインターホンが鳴り、丁度インターホンが鳴る前に、息子が小走りをしていました。やはり下の住人が来て、今回は直接旦那が話して来ると言ったので私も息子も一緒に下に降りて話しをしました。『〇〇やけど、子供の走り回る音、ボール投げる音がうるさいんやけど』と言われました。旦那は、『見て分かると思うんですけど、2歳になる息子がいて、言う事もまだはっきりと分からないので、その辺は分かってもらえたらと思います。すみません』と頭を深々と下げて謝罪していました。夫婦共に気が滅入っており、明日から少しの物音でも立てないように注意を払って生活していこうとは思っていますが、また苦情が来そうで、もう嫌になります。約6年くらい住んでいますが、1度も今まで苦情は言われた事はありませんでした。このような事体験した事ある、どんな対策をして普通の生活を送れるようになりましたよ。等、色々な方の意見が聞きたいです。

コメント

chi.*

男性の方です。建物会社には旦那から話をして、月曜日にまた折り返し電話があると連絡がありました。