※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみちゃん
妊娠・出産

静岡市草薙マタニティクリニックで出産経験の方、感想を教えてください。

静岡市草薙マタニティクリニックで出産した方いらっしゃいますか(๑• •๑)?
どんな感じか、参考にしたいのでコメントよろしくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

コメント

なのぽん

私は葵区なので違う産院ですが
友達などでくさまた多いです!!!
お料理美味しいって聞きました👂🏻

• まみちゃん

まみちゃん

コメントありがとうございます😆
    産院のご飯って結構大事ですよねw
    私食べるの大好きなのでご飯情報めちゃめちゃありがたいです(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

• 8月5日
✩mama

12月にくさまたで産みました♥完全個室、料理も美味しいです!たまたま友達も私の出産の1週間前にくさまたで出産しました!が、2人でもう次はくさまたはいいよね(選ばないよね)と話してました😭😭

• まみちゃん

まみちゃん

コメントありがとうございます✩*.゚
    料理の評判すごくいいですよね😆💓
    え!!どうしてですか?😱

• 8月5日
  • ✩mama

✩mama

施設内や料理はすごくいいと思うんです!✨
    私が選ばないなと思った点は
    ・平日の昼間の時間帯でなければ(夜間や早朝)、非常勤の医師がお産に立ち会う(立ち会うというより産む寸前に来るだけ)ですが、、それまた冷たくて。縫合してしまう時に麻酔はしないので痛くて少し足が動いたら「そんくらいで動かないで。」と。検診でも違う非常勤の医師にあたったことが何度かありましたが先生によって本当に冷たかったです。お産の時の医師は希望出来ないため、こんなに頑張って出産してこんな対応されるのは嫌だなと思ったこと。
    ・部屋の電気が薄暗いんです!明るさのボリュームは変えれるんですが、全開にして部屋のあらゆる電気を付けても薄暗い感じがして。昼間はいいんですが、産後泣き止まない娘をあやしながらいると心が沈んでしまう感じがしました。夜になると部屋で何日も泣いたのを覚えてます!笑
    ・お祝い膳を出産が近かった人と食べましたが、人によっては話さず食べたい人もいるのでそういう人と二人っきりの場合ただ黙って食べるだけになってしまい、全然ゆったり出来ませんでした!(人数は2〜4人くらいで助産師さんが調整してます)
    ・その日に出産が多いとないがしろにされることも多いとよく聞いていました!私が娘を出産した日も何人かお産があり、立て込んでたこともあり、元々絶対したかったカンガルーケアはしてもらえず、娘は私の足元の方にある生まれた子が処置される台に置き去り。旦那に「とりあえず見たいだけ見ててください〜!」と言い残し30分以上帰ってきませんでした。で、帰ってきたかと思えば出血が多かった私に「ごめんね、とりあえずお産立て込んでるからここから出て部屋に行ってもらえる?そしたら赤ちゃん抱かしてあげるから」と。なんか忙しいのもわかるんです。私も一応看護師なので。けど、悲しい気持ちになりました。笑
    ・あとは産後のフォローは一切受けてくれないです!産後1ヶ月も経ってないとき、乳腺炎で41度出てしまい薬だけでもいいのでと電話しましたが、お産があるからごめんなさいね!と言われました(>︿<。)他の友達は産後の1ヶ月以内のトラブルなどは産んだ産院で丁寧にフォローしてもらってて羨ましかっです!結局、総合病院にかかりましたが、そこで助産師さんにどこで産んだか聞かれて答えたら「あ〜くさまたはやってくれないわ!」と言われ、母乳相談室を紹介してもらいそこで1日で治りました!

こんなとこですかね(´இ□இ`。)°長くなってすいません🙏
    非常勤医師の件、電気の件、出産直後のマタニティープランの件、産後のフォローの件は友達も同じように思ったらしく、次はないかなって話してました😭😭

けど!周りにはもう一度くさまたで!って人もいますよ💗😊

• 8月6日
  • まみちゃん

まみちゃん

ご丁寧にありがとうございます😭
    看護師に関しては一言で言うと適当ですね…
    とりあえずってなんか嫌ですね( ˙-˙ )
    産後一ヶ月以内のトラブルってよっぽどの理由がなければ産院でみてもらうんじゃないですか!?
    わ~、ほんと参考になります😔
    ありがとうございます( ᐪᐤᐪ )

• 8月6日
なあ

6月にくさなぎマタニティクリニックで出産したばかりです(๑•ω•๑)

部屋は全室個室で
料理も美味しかったです!
お祝い御膳と
もう1つ何かは忘れましたが
出産日が近い人達と
ランチとディナーしました!

助産婦さん達も優しくて
いい人達ばかりでした╰(*´︶`*)╯

• まみちゃん

まみちゃん

コメントありがとうございます😁
    出産おめでとうございます👶🏻💓
    全室個室はすごく助かりますね🙈
    上の子が綜合病院でご飯も部屋も微妙…てかんじでした…😔
    すごい!交流みたいなのもできるんですね(◦˙▽˙◦)!
    有力な情報ありがとうございます( ´^` )💧

• 8月5日
  • なあ

なあ

料理の写真1部ですが
    載せておきますね╰(*´︶`*)╯
    量も多くて満足でした⭐️

• 8月5日
  • まみちゃん

まみちゃん

素直にいまから入院したいです😆ww
    これは飯テロですな…🤔
    わざわざ写真まで本当にありがとうございます😭
    とても嬉しいです😂💓出産がたのしみです(*^^*)♡

• 8月5日
りんご

くさマタ通ってます😳
まだ出産してないので
お答え出来ないですが
週数も近かったのでコメントしちゃいました😳💕

• まみちゃん

まみちゃん

コメントありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    私も通ってます!!👶🏻
    自分的にはとてもいい病院だと思ってるんですけど、出産するにあたってどんな感じなのか全く想像できないので不安になってました😱
    楽しみですね~👶🏻毎日暑いけどおたがいがんばりましょう♡

• 8月5日
  • りんご

りんご

私も全然想像付かずです💦
    ご飯おいしいっていう
    クチコミを決め手に
    草マタにしちゃいました😂笑
    ドキドキですが
    出産がんばりましょう〜☺️💓

• 8月5日
  • まみちゃん

まみちゃん

やっぱりご飯って大切ですよね!?w
    上にコメントしてくれてる方がご飯の写真載せてくれてもう何も迷うことはなくなりました!ww

• 8月5日
モヅリ

同じ週数ですね❗️
私もくさマタ通ってます😄
1人目、2人目もくさマタで出産しました。
前日個室、ご飯も美味しかったです✨お祝い膳とパンバイキングがあり(1人分のパンの個数は決まってますが)それは出産した日が近い人達とラウンジで食べます。
お互い出産頑張りましょう❗️

• モヅリ

モヅリ

前日でなく、全室の間違いですー😅

• 8月5日
  • まみちゃん

まみちゃん

コメントありがとうございます(*´ー`*)
    ほんとだ!おなじですね~👶🏻💓
    個室っていいですよねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    料理のクオリティめちゃたかいですねo(。・‧̫・。)o
    ありがとうございます( 。。•ᴗ• )੭⁾⁾

• 8月5日
ちゃむ

7月頭にくさマタさんで出産しました!

初産が緊急帝王切開になってしまい、36w2dであれよあれよという間に出産になってしまったのですが、助産師さんたちはほんとに優しく対応してくださいました😭

産後2日目に謎の胃痛で(気持ち的に)死にかけた時も、あの手この手を尽くして下さったり、小さく生まれた我が子のミルクの飲みが悪いことに「こうしてみる?」「これはどうだろう!」といろいろ教えてくださったりと、とにかく優しくあたたかくしていただきました😭💦

一つ残念だったのが食事です💦
味は文句なし!メニューも文句なし!
ただ、自分の産後の状態がよくなく、ほぼお粥のメニューだったため、ほかの方が食べている普通のメニューは残り2日しか食べられなかったです💦
また、お祝い膳も、部屋で一人で食べました。個人的には、他のお母さんたちとも交流したかったので...
ですが、同じ日(または前後)のお母さん方とは退院指導の時に一緒になりお話ができたので、顔見知りくらいにはなれました!1ヵ月検診で再会したときもお話はできたのでよかったです☺️💓